SSブログ

2019年 モナコGPの決勝結果 [Monaco GP]



男は、けっこう疲れていて、あなたは段々眠くなるという感じに寝てしまう。

だから、レースも観る時間がないし、テニスもちょっとしか観ていない(レースは観なくても、テニスは観ちゃうんだな、ちょっとでも)。

大坂さんは三回戦で負けたらしいけど、正直アンツーカーにはアンツーカーの戦いがあり、早い展開で決めていく選手が普通にやっては、決勝まで勝ち残れない。

まだ、グラスのウインブルドンの方がチャンスがある。一週目を乗り切れればですけど。

これで、年間グランドスラムの達成が不可能になった。

そして、メルセデスの連続ワンツーフィニッシュの記録も途絶えた。

ハミルトンが勝ったのも当たったし、レース展開も、なんとなくフェルスタッペンが行けそうで行けないだろうということも当たった。F1LIFEさんより優秀である。無駄に長くレース観てますからね、私は。それに野生の勘も備わってますし(一応いろいろ考えて分析してるつもりが、野生の勘で片づけられる。納得いかない今日この頃です。頭の回転が速いから、ぱっぱぱっぱ言って、考えて話していないと言われたこともある。相当違うのかもしれない。そうは言っても、他人になったことないからわからんのよ、この葛藤が自分を知る手掛かりとなり、少しずつ心の安定を手にしてきた。周りに合わせて空気読むより、自分の頭で考えろ。まあ、そんな感じですかね。どうでもいいか。)。

でも、予想なんていいから、フェルスタッペンが勝って、流れを変えて欲しかった。

巷では、錦織アンド大坂効果で、テニススクールに、お子さんたちが入会しているという、でも、テニススクールは結構あるのに、バスケットボールスクール、ハンドボールスクール、ベースボールスクールがないのだろう。野球を教えるのはちらほらでてきたけど、専門のバスケットボールスクールって聞いたことがない。興味が無いからかもしれませんが。

テニススクールが増えたのには、テニスブームが関係しているし、スターが出てくると、盛り上がる。レース界も、恐ろしいのが出てくることを願う。

まあそんな感じ。

テニス人口が増えれば、高原でのテニスも復活する。テニスが復活すれば、スキーにも波及して、経済活動が活発になっていく。

そう考えると、消費税率の引き上げは、一〇年早い!!

安倍ちゃんは、何考えてるんですかね。日本の変人よ起業せよ!!古い日本を変えていいのだ!!

この辺にしとくか、ほな、ばいならっと。

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

しのぴん

消費税、上げてもイイことないですよねぇ。
消費意欲がた落ちですよ!。
大坂負けましたが、錦織勝ちましたね。それにしてもこの大会での錦織は粘りがスゴイです!!。
レッドブル・ホンダにはもっと強くなって欲しいと思う今日この頃です。

支離滅裂ですいませんm(_ _)m。
by しのぴん (2019-06-03 23:33) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

私なんて、支離滅裂が細胞分裂して、心頭を滅却すれば、火もまたHCCIって感じです。アッチッチーみたいなもんです。

気温は20℃がいい。消費税は廃止して、アメリカのような小売りの最終段階だけに課税するのがいいと思うな。さらに、地方は税率を安く設定すると、分散型社会への移行も促せる。でも、官僚の力は一極集中から来ているので、本当にこの国は没落しないと気づけないかもしれない。

錦織が17歳ぐらいだったら、粘りで決勝まで行けるけど、年齢が動きを止めてしまう。10センチ届かない、15センチ届かないが、効いてしまうのだ。テニス選手は、サッカー選手より、ハードだと思うでしかしなのであります。優勝賞金確か3億円だから、頑張りがいもありますけど。
by masakazoo (2019-06-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。