SSブログ

野生の勘が占う、第25回参議院議員通常選挙後の世界。アベノリクスだぁー [Domestic Economy]

19:00ぐらいからが安倍さん関連の話

そう言えば、度々消費税を延期したら、麻生さんをクビにすることになる。安倍さんは、それができないって話していた。

高橋さんの話をずっと聞いていると、ちらっちらっと本当のことを言うのですよ。分かる人にしか分からないような感じで、すっとぼけて。

菅さんにバトンを渡して、自分は楽をする。菅さんに増税までやらせるわけにいかないから、自分の総理在任中に終わらせておく、ってことだね。

国民の生活より、お友達が第一。そんなのが上手くいくのかな。

増税掲げて、選挙して、どうなるものか。結果として、左の山本太郎さんが足固めをする。10%に引き上げた悪影響は、オリンピック後に顕著にあらわれる。まあその前の段階で、相当悪くなっていることも、十分考えられるけど。

現在だって、イラン、中国のことで、今日急速に円高が進んでいる。為替介入は、為替操作国認定されてしまうので、事実上できない。外資系の金融機関に代行させることも、できない。で、トランプさんも、日本に来る。

円、一時106円台 5カ月半ぶり円高水準 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46532490V20C19A6MM0000/

アメリカ経済が本格的に悪化しだしたら、リスクオフにより、安全資産の円が買われ円高はさらに進む。

アベノミクスとは、量的金融緩和を軸とした円安誘導により、資産価格の上昇と輸出企業の為替差益を得るのが目的。財政ファイナンスという側面もございますが。

企業収益の悪化等により株価も下がり、都心部の土地バブルも終わり、国内の消費はさらに冷え込む。よって、消費税のさらなる引き上げはできずに、10%引き上げた責任を安倍晋三は追及される。

リバタリアン的な、社会主義を嫌う政治家が出現するのは、山本太郎氏の後。

官僚が拡大させた社会主義が終焉を迎えてから。

ソビエトが崩壊して、ロシアになったけど、官僚主導の薩長ジャパンが崩壊したら、何になるの? 損保ジャパンか、スカイラインジャパンか、エキゾチックジャパンか、ジャパーン。ジャパーン~♪


しかし、MJになりたい感が出まくりの、ひろみ郷さんです。

安倍さんと財務省が今後存続できるか心配だ。

前々から2019年の終わりごろから本格的に、経済は悪化し出すとみていたが、本当に何の手立てもしないで、のんきに消費税を引き上げるのか。

昭和天皇が自分の命はどうでもいいとご聖断を下し、一億玉砕を止めた。安倍さんにそれと同様のことができるか。

出来なかったら、税金で飲み食いして、外国旅行していただけの人として歴史に刻まれる。

新しい時代は、れいわ新選組の山本太郎と徳川家の末裔が担うのかもしれない。

MMTの前に、天下りの一掃を願って、ばいなら。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。