SSブログ

2019年 フランスGPの予選・決勝結果 [French GP]



薄着で寝てしまい、風邪気味でしたが、予選は順調に、予定通りに、メルセデスのワンツー。どうにもならない。

空力の分からない男からすると、メルセデスとマクラーレンのフロントノーズの処理は似て見える。フロントウイングからノーズまで変えるとなると、大がかりとなり、レッドブルもリカバリーは難しそう。

うーん、マクラーレンは袂を分かったけれど、昔はマクラーレン・メルセデス。存続の危機に向かいかねないマクラーレンに、多少の援助を施し、今シーズンの方向性を指し示したのかもしれない。マクラーレンに昔のチーム力があれば、予選の順位を維持して、もっとポイントゲットしているはずなんですが、インディに行っても、ポカしているぐらいですから。それにしても、タイヤが機能しているのは、メルセデスとマクラーレンだけ。



毎回同じような光景を見続けて、退屈だ、なんてことを言ってはいけない。それを言ったら、歌手は、同じ曲を歌っている。同じ曲を歌うなと言えるか? 山本太郎氏に、言ってることは毎回同じだなと言えるか。政治家と鮫洲の講習の時に教官が繰り出す饒舌なるトークも、毎回同じなのである。太郎さんは、あれでも飽きさせないように、変えているから、まだまし。彼の強みは、オーディエンスは飽きやすい存在だと、認識している点。役人上がりの政治家では、とても真似ができませぬ。

消費税の撤廃は良いのだけれど、MMTは、天下りが横行している日本では、無駄に使われたり、プールされたりして、尻ぬぐいだけを国民が背負わされる結果になりそうで、私は嫌である。せめてAIとか導入して効率化してからじゃないと。

つまらなくても、また今週末に、オーストリアGPがやってくる。ここで速ければ、メキシコでも速い。結果は、ほとんど見えている。どうやったら、他のチームが勝てるか、そんなこと考えても、ほとんど当たらない。

私には見える。今後野党の中心になるのは、太郎山本だと。安倍晋三の後に自民党のボンクラが続き、最悪さらに増税されたら、その頃が彼の出番。

社会党の党首だった村山、民主党の菅と野田がそうだったように、与党慣れしていない時に、巧みにたぶらかす悪の集団がいることに、気をつけなければいけない。

動き出した政治経済。今はこっちのほうが楽しい。

ホンダが勝ち続けたら、規約はすぐ変えるくせに。これでいいのかいな。この不満がNAのV12に変わる原動力となる。

ならないな、ばいなら。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

しのぴん

毎回同じオチの水戸黄門は面白いのですが、毎回銀が勝つのは面白くないんです。ハイ。
by しのぴん (2019-06-25 05:51) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

メルセデスの市販車に、ピレリタイヤは、装着されているのでしょうか。その割合によっては、メルセデスを優遇することも可能性としてはでてくる。

このまま行くと、F1のビジネスが危うくなる気がする。昔のジョーダンみたいに新規参入したチームが新風を吹き込むような風にしていかないと、やっぱり駄目だな。トップチームが率先してそのことを考えないとね。
by masakazoo (2019-06-25 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。