SSブログ

モンツァの決勝レース予想2019年バージョン [Italian GP]



まずは、イタリア、モンツァの天気から。

金曜日20℃降水確率100%雨、土曜日24℃曇り、日曜日21℃降水確率80%雷雨。スタート時点での降水確率は50%以上あり、終盤に近付くにつれ20%程度に下がっていく。

となると、後半はドライ路面になる可能性もある。

予選は曇りだから、予想外の面子が上位に位置することも考えられず、トロロッソ時代のベッテルが初優勝した時みたいに、フェラーリがポカして、タイム出ししないまま路面が悪化し終了となることもない。

雨だと、やはりダウンフォースが重要だと思われるし、そうなると、メルセデスかレッドブルが、強いだろうし。

うーん。

男は黙って

1st Albon 2nd Hamilton 3rd Verstappen

後半晴れれば、フェルスタッペンは、グリッドダウンしていても抜いて抜いて、また抜いて、運が良ければ三位になるぐらいのスピードはあると思われる。

問題は、雨も降らず終始ドライ路面であること。そうなったら、フェラーリ絶好調、イタリアン大喜びとなりますが、どうなるか。

天気は気まぐれですから、わかりません。

雨→晴れだと普通に考えると、ハミルトンだろうけれど、アルボンの意外性に賭けるのだった。野生の勘はそんな気がすると申しております。

そんでは、また。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

しのぴん

大胆な予想ですね~。残念ながらアルボンはQ3ラストアタック、トウ取り合戦の餌食になってノータイムで終わった様ですが・・・。
by しのぴん (2019-09-08 08:51) 

masakazoo

しのぴん様、おはようございます。

体調不良だったところを、36℃近い気温連発で、悪化し体がよれよれになり、急激に気温が下がったことにより、鼻水とまらず。喘息持ちには厳しい。

雨で荒れて、アルボン初優勝はならず、残念。紅茶飲もう。ブラックコーヒー飲む気きにならん。私は春と秋が好きだ。最近では、夏と冬しかないような今日この頃ですが、ダメだ、鼻水が…

エナジードリンクより、ビタミンA、C、Eをいつもより多めにとるべし。あー、ばいなら。
by masakazoo (2019-09-14 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。