SSブログ

2020年 シュタイアーマルクGPの予選結果 [Styrian GP]



路面がびしゃびしゃで、中止もあり得た状況下行われた、暫定開催のシュタイアーマルクGP。伝統的に使われてきたヨーロッパGPの名称も、どこが使うかで揉めるのを恐れ、平和裏にシュタイアーマルクとか、何周年記念とかに落ち着いたのか。

まあどうでもいいですが、

ほぼほぼ予想通り、ポールポジションは不調だったハミルトン。二番手はフェルスタッペン。三番手カルロス・サインツJr。ほぼほぼはセルジオ・ペレスというかレーシングポイント。完全にメルセデスではないのですが、内部構造の違いはあっても、基本的な空力とか足回りのセットアップのデータが供与されていれば、ほぼほぼ良い線行くのかもしれない。

カメラで撮ってコピーしただけでは、こうはいかないはず。でも、雨だと合わないのかもしれないのはご愛敬である。

アルファタウリは、レッドブルのマシンの扱いにくい面に苦しんでいるのかもしれない。あれ乗りこなせるの、フェルスタッペンぐらいだから。

決勝はドライだろうから、三番手は入るのは、誰になるかわからない。一二番もわからないけれど、トラブルがないとこのままの気が濃厚。

決勝レースに続く

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

しのぴん

フェラーリがさっぱりですね。
今年やたら早いマクラーレンに乗るサインツJrは、絶不調のフェラーリに気が気ではない??。
by しのぴん (2020-07-12 11:33) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

フェラーリは、去年PUの疑惑を突かれてから、勢いが止まりました。
マクラーレンは、軌道修正に成功した感あり。問題点をあぶり出し、有能なジェームス・キーを引っ張り込んだ。急げば回れなのである。いきなりトップを目指してサイズゼロなのである。こんな感じかな。レッドブルホンダ勝てるかな?
by masakazoo (2020-07-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。