SSブログ

バック好きは語る。バックで、お好きに攻めて逆に、まあそんな感じで。 [Other Sports]



何となく、この番組を眺めていたら、添田プロのバックハンドで言っていることを、私もやっている。

私片手ですけど。もちろん、片手だから、くるっと回ってなんてことはなく、壁をつくったままですけど。

小野田プロは、打った後に、フェイスがオープンになるけれど、私は若干伏せられたまま前に押し出していく(私は手首が強いのもある)。

瞬間的なことなんで、どっちでもいいのだけれど、面の向きを変えない方が安定して強打ができると私は思っている。

テイクバックでヘッドを立てる利点は、片口のボールを強打するため。マイケル・チャンや伊達さんのように、下から引くと上から叩けない。伊達さんは上から叩くときだけ、下から引かずフォームを変える、変態プレーヤー。

ワンポイントアドバイス

ラケットは腕で振るべからず。ラケットは腰で振る。腰の回転で引っ張り出す。当たる直前に腕で加速をさらにする、そんな感じ。

60%ぐらいの力で添田プロみたいな打球が飛べば、ほぼ完成。完成と思ったら、体の正面に山なりの緩いボールを出してもらって、回り込んでクロス、逆クロスと打ち分けられたら、本当に完成。めでたしめでたし。

練習に励むのだ、ばいなら。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。