SSブログ

Puzzle · 中原めいこ(Meiko Nakahara) [Music]



頭の中から、突如降臨するフレーズ

「突然会いに来て」

なんだろうと、中原めいこさんのアルバムを聴いていたら、この曲の中にあった。

ダンサブルで、ポップなのが、中原めいこさん。

歌声のエロさは、門あさ美さん。

私が女性の声を聴きたくなる時は、心が安定していないとき。

奇跡は起こるのではない。起こすのである。浮袋をもたないホッケが海流を自ら起こし、プランクトンを集める渦のように。愛の渦で呼び込むのだ(呼び込めた試しはありませんけど)。

男は夜空を見上げながら、とあることを日々考え過ごしてきた。

この空の下にいるはずなんだけど、連絡の手段がないのよ。

と、ここで八方塞がりになる。

女性の歌声いいですね。

酔いしれてくれ、ばいなら。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

しのぴん

私は谷村有美さんが好きです。関係ないけど(^^;)。
by しのぴん (2021-01-28 06:41) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

私、谷村さんの歌声を聞いたことございません。なんと今は、あの日本マクドナルドで経営をしていたあの方の嫁におさまっている。アーティストはぽっかりと空いた穴を抱えているから、それを埋めてくれるのがあの人だったということなのかな。不思議だな。
by masakazoo (2021-01-28 21:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。