SSブログ

日本は水素社会に行くしかない。私が予言した燃料電池+e-fuel+街乗り小型EVに向かうのよの巻 [Zero Emission Vehicle]



温室効果ガス(二酸化炭素)の46%削減のためには、原発の新増設のできない現状の日本では水素、アンモニア、CCSなどでそれを達成しないとならない。
しかし、資金がない。
よって、炭素税で、まきあげて、なんちゃらかんちゃら協会という天下り団体で中抜きしたのちに、水素関連の企業に流される(当然、国産の褐炭による水素製造工場にも流れる。その場合二酸化炭素は地中に行くんだわ)

だから、この時期にトヨタが水素を燃料としたエンジンの技術開発を言いだしたのだと思う。



トヨタ、モータースポーツを通じた「水素エンジン」技術開発に挑戦 【 F1-Gate.com 】 https://f1-gate.com/toyota/f1_61804.html

水素燃料の難点を知りたい方はこちら➔ 
幻のマツダ水素ロータリー なぜ実用化難しい? - 自動車情報誌「ベストカー」 https://bestcarweb.jp/feature/column/212617



ガソリン価格を倍にして、ガソリン車を減らし、e-fuelの方向に誘う。

衝突安全性など考えていない格安の街乗りEVが普及するのかもしれない。

環境なんかより、天下り先づくりが第一の役人根性全開。流れは水素なんだけど、終わりだこの国は。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

しのぴん

ワクチン接種率の低さも、終わった感ありますよね。
by しのぴん (2021-04-25 23:00) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

高橋洋一教授は日本がコロナの患者が少ないから、ワクチンを後回しにされているとか言っているけど、それは政権内にいるからそう言っているんであって、事実は違う。外交の失敗と医薬品に関する研究開発投資を怠ってきたつけが表面化しただけ。そうは言えないんだけどね。

ワクチン30~40代の人が接種すると痛いだけではなくて、40℃近い高熱が襲うという。高齢者は割に平気らしいのですが。厚生労働省は国民を馬鹿扱いして本当のことは教えずに隠し続ける。この姿勢が没落を促進する。

すべてを教えて国民に判断させたほうが、自分で考える国民が育つのに。しないんだ、この国は。あーあって感じです。
by masakazoo (2021-04-26 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。