SSブログ

【経済の深層】日本経済大復活 週刊エコノミストもこのレベル。まずワクチンのことを勉強してから出直さないとって感じだなの巻 [Domestic Economy]



平気なのかな、こんな認識で。ワクチン打ては、すべては解決か?

抗原抗体反応理解しているか?

簡単に説明すると、抗体とはウイルスが宿主の細胞(鍵穴がある)にとりつくための鍵のようなもの。抗原とは、ウイルスの鍵の形に合うように作られた血管内を漂う鍵穴。これが真っ先に鍵に着くことにより、体細胞への侵入を防ぐ。ワクチンとは、無毒化されたウイルスを投与することにより、予め抗体を作成させようとするもの。

でも、抗体は抗原の形が変わったら着くことができない。

関東や東北で広まっているE484K変異株とは、鍵が変わったやつなので、これから打つワクチンで対処できるものではない。

英国株が広まって、ブラジル、南アフリカ、由来不明の変異ウイルスの勢力が弱まるのが、ワクチン打って経済回復への唯一のシナリオ。

こんな楽観的でいいのですか?

コロナ前に経済が回復すると言っても、消費税を10%に引き上げた悪影響で減速したレベルに戻るということではないですか。

持続する要素がないと思うんだけど。

願望は書面を彩る、騙されるな若人よ。

お休みなさい。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。