SSブログ

この人はタッチがいい。フッキーさんとは明らかに違う。でも、アレな人はフッキーさんの方が上手く見えてしまう。見え方って違うんだよね、の巻。 [Other Sports]



私とこの人は打ち方や考え方が似ている。ただ、私の方がより繊細。

必要以上のスピードなんて、必要あらへん。あらへん。

必要なのは、浮かないことと、相手を見てぎりぎりで手首を操作してコースを変えること。ピンポイントで狙った場所に打つってことかな。

これも、ハンドアイコーディネーションと言うのでしょうか。わからんけど。

ボレーに自信がある、人を褒めないような人が、急に怒り出すようなのがいい。「何々君、私がカタキを取ってやる」。相手のセカンドサーブをベースラインの内側に入って、スライスでアプローチする態勢で、ネット際にドロップショットを決めたときに言われた言葉。

あの人は、私が球出しをしているのをコートサイドで見ていて、「あいつは俺より上手い」と言った人(私は丁寧で正確、ミスなんてほぼしないで永遠にできる。ここにバウンドさせれば、振った時にちょうど真ん中にボールが当たるってのをボレーでやっているのよ)。

難しいことを簡単にやっていると、何ともなく時間が過ぎていく。パンチボレーとかのスピードに酔っている人には、速いボールを打って、称賛されている自分の姿しか想像ができない。そして、たまにしか決まらない、まぐれで入ったようなものが記憶に沈殿する。

こういう人は、ギャンブラーになる。蛭子さん型だ。お気をつけあそばせ!!

視力回復しないかな。乱視の疑いあり。酢納豆毎日食べているんだけど。信じよう、よくなるよくなる。日本の官僚機構はよくなりようがないが、日本の変人の未来は明るい。

視力は光だ。

光を求めて、葉を伸ばす、植物のようになるのよ。

しかし、植物って、どこで考えて、次は脇芽を生やそうとか。水分足らないな、根を生やそうってことになっている?

不思議だ。

毛細管現象だけで、水を上に押し上げているし(20メートルぐらい上がるらしいよ)。

人は水をあげないと枯れるんじゃないかという恐れから、水を与えすぎてトマトを枯らしてしまう。

まず相手を知る。そして相手に合った対応を考える。すべてはここに通ずる。

まあそんな感じで。またね。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。