SSブログ

そっくりさん えーといくつ目だ。アンドロメダ星雲。しわとしわを合わせて星雲。まあ後で調べるよの巻 [そっくりさん]

W Series.jpg

Naomi Schiff.jpg
まずこの方、お名前は、ナオミ・シフ。レーサー。ナオミと言っても、大坂なおみをパクった訳ではなく、ナオミ・キャンベルと同じで、アフリカの現地由来の名前であろうと思われる。←〔追記してやる〕ナオミ・キャンベルさんは、「ヘブライ語のNo`omi (ノオミー:「快い」という意味)に由来する。」とあった。まあ諸説ある。ヘブライ語。フビライ・ハン。天津飯。どうでもいいけど、ジェイコブ・シフさんもユダヤ系。シフという姓で、ヘブライ語由来の名だと仮定すると、やっぱり一族郎党か。

Sade Adu.jpg
そして、私がよく聞く外国人シンガー、シャーデー・アデュ

何かが似ている。頭の形かな。それと、ナオミ・シフさんは、ルワンダとドイツ系と思われるベルギーのハーフ。シャーデーさんは、ナイジェリアとイギリスのハーフ。本名がまた凄いHelen Folasade Adu。このFolasadeとは「王冠を授かる栄誉」を意味するという。やるな1月16日生まれ。この近辺はそんな感じなんだな。

アフリカと言ってもいささか広い。サハラ以南ではあっても、結構遠い。民族は関係ないのかも。

シフで思い出すのは、当然日露戦争。見たことも出兵したこともありませんが。なんか知っている、銀行家のジェイコブ・シフさん。

レースは金がないとそもそもできない。まさか、関係者か。それとも、シフという名は、佐藤とか鈴木みたいな感じなのか。それはない気がするんだけど。わからん。

今回はよく見くらべると、あまり似ていない気がするけど、私の脳内が似ていると感じた以上、似ているのだ。しゃーないのだ。シャーデーなんだから。

パラダイス聴くのだ。



じゃーねーって感じで、シャーデー。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。