SSブログ

ザントフォールトの決勝レース予想 2021年度バージョン [Dutch GP]

今週末はバンクのついたコーナーばあるという未知のサーキットが舞台。

未知ということはデータなし。

狭くて抜けないという話もございますが、となると低速コーナーでメルセデスが有利なのかもしれない。

まあとりあえず、週末の天気を。

金曜20℃晴れ 土曜19℃晴れ時々曇り 日曜22℃晴れ時々曇り

まるっきりレース日和です。

でも、わからん。

モナコでも勝ったんだから、勝つだろ?

というわけで、

1st Verstappen 2nd Norris 3rd Leclarc

現実問題まだペレスは乗りこなせていない。だから無理に期待してもだめだろうと。

だから、四、五番手スタートであろうノリスにかき回してもらう。こんなのが当たったら、ミニトマトも狂い咲きすることでしょう。

しかし、日本の気候は、夏に35℃オーバーとかになって栽培しづらい。高温に対策済みの種も販売されている。

これからのトレンドは高温対策のなされた種子の開発なのだけど、東京でバナナ栽培ができるとかになったら、マラリアにも注意しないと。O型は新型コロナには強いが、蚊に好かれ刺されやすい。するってーと、何かいって感じで、マラリアになる。

新型コロナを五類にとかって言っている蛭子さん似の高橋教授。五類にする前に重症患者が入院できる病院を増やすことが先でしょ。それをしないと、自宅放置は何も変わらない。

日本は官僚機構も政治家もダメだけど、その周辺でわかりもしないで意見を言う保守の連中が屑。

変えたくない保守が、五類にとか、アメリカに言われた憲法改正とか、寝言を言う前に、天下りを撲滅しなさい!!

そう言えば、メンタリストなんちゃらが、ホームレスより猫が好きと言っていた。でも、奴だって、大地主の息子でない限りホームレスになる可能性がある。奴が本物になるには、違う視点から世の中を見なければならない。

こうなれば、奴は本物になる。毎日おいしいものばかりを食べていても何もわからないんだから。

想像力には限界があり、虫歯になったことのない歯医者は、その痛みをわかるはずもない。

政治家も官僚も一般人も、安心安全なんかを過度の求めるより、違った角度から物事を考えることが必要なのよ。

なんかシャッフルした方がいいのかも。

応仁の乱で、霞が関崩壊。足軽に追われて都落ち。天下りがなくなった日本は、じょじょに復活したという。

過去形にしといた。

二度と官僚支配という過ちは犯しません。

ではではまたまた。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

しのぴん

フェルスタッペン、メルセデスAMGの2人がかりの対決に勝利しましたね。とは言え、ペレースがここに入れないのは痛い。
来年のレッドブルシートを獲得できたのに、なかなか乗りこなせないペレースに対して、アルファタウリで4位に入ったガスリーは、どう思ってるのでしょうね?。
by しのぴん (2021-09-06 07:11) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

正直、あの車に適応するより、もともとオーバーステア好みの者を乗せた方がいいのかも。とはいえ、あまりいない。シューマッハの息子はどうなのだろう。フェラーリの育成ドライバーですが。

ペレスが頑張らないと争いが最終戦にまでもつれ込む刺激的なシーズンとなりそう。怖いな、そういうの。ワンツーフィニッシュ決めて欲しい今日この頃です。
by masakazoo (2021-09-09 19:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。