SSブログ

不正車検とぼったくり車検。こういう制度の背後には天下りあり。イノベーションとは新しい時代をつくることにある。守ることではないのよの巻 [Domestic Economy]



昔、光輪モータースで、バイクの車検をした時のお話。

請求書を見て、代金が違う。「社長は×万円でいいと言ったよ」と伝えたら、料金が下がった。もっとも、何も見ていないんだから、なんてことはない。何もしていないのに、私のバイクから、ガソリン盗みやがって。

よく、買うときに「ガソリン満タンにしておいてね。」というのは、奴らにしてみれば、修理に入っているバイクから、盗んで満タンにするという作業。これが天下り文化がはびこる日本の実情。

税金が原資のODAで行われているのは、インフラ作ってやるから、日本の業者を使えという紐付きのODA。そして業者はピンハネして、下請けに投げる。ピンハネした中から、政治家にお金が流れる。オリンピックと同じ構造。

結局保守というのは、この構造を変えようとしない。

食い過ぎて家から出られなくなった人。それが、日本の既得権益層の姿。出口もないのに、もっと食い物よこせと言っているのが、視野の狭い財務省。ダイエットすればいいんだけど、増税バカには何を言っても、石原ひろたか(次は落としてやる。待ってろ)。

トヨタの社長さん、不正車検を続けても、何事も起こらないのなら。車検って必要ないのでは?

きっと、そのデータを蓄積していたのです。

進んで関所は壊しましょう。一日一善!!って感じです。火の用心って感じの。

岸田の後で、安倍が再登板。これで日本の夜明けが近くなる。病人の晋三さんがきっと日本を焼け野原にしてくれるから。

安倍晋三による枯葉剤作戦にこうご期待!!

では、また。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。