2021年 アメリカGPの予選結果 [United States GP]
レッドブル・ホンダF1 分析:リアサスペンションの特性が有利に働く / F1アメリカGP 予選 【 F1-Gate .com 】 https://f1-gate.com/redbull/f1_65462.html
デュヒューザーストールはCOTAには合わないか。若干レッドブルが上回った。でも、ペレスも調子がいいところを見ると、本当に合っているのかも。
という訳で、フェルスタッペンのポール。二番手にハミルトン。三番手にペレス。四番手にボッタス。でもボッタスは9番手に降格するので、数的に有利になったレッドブルは、戦略にてペレスがハミルトンを抑え込まなくてはいけない。これができないとフェルスタッペンのワールドチャンピオンへの道は遠のく。
他にも、興味深いことが書かれていた。
フェルスタッペンはオーバーステア好み。オーバーステアとは、フロントのグリップが強く、リアが弱いことによって、テールを振り回せる自由度を得る(すべての人にとっての自由ではありませんが)。
路面に注目しないとならないな。それに、30馬力のパワーアップは、ひょっとして、無かったのかも。
どうなんだろう。
男は、小松菜を育てるのための準備を整えた。今度はアルミワイヤー3mmにて強力な防虫ネットの支えを構築した。これで、
デュヒューザーストールはCOTAには合わないか。若干レッドブルが上回った。でも、ペレスも調子がいいところを見ると、本当に合っているのかも。
という訳で、フェルスタッペンのポール。二番手にハミルトン。三番手にペレス。四番手にボッタス。でもボッタスは9番手に降格するので、数的に有利になったレッドブルは、戦略にてペレスがハミルトンを抑え込まなくてはいけない。これができないとフェルスタッペンのワールドチャンピオンへの道は遠のく。
他にも、興味深いことが書かれていた。
イスタンブールのアスファルトは非常にグリップが高く、フロントよりもリアのグリップが大幅に向上し、レッドブル・ホンダは他のほとんどのマシンよりもバランス面でスイートスポットを大きく外した。F1トルコGPでは、マックス・フェルスタッペンは、週末を通してアンダーステアのバランスに苦しんでおり、タイヤを適切に機能させられなかった。「ターマックと関係があると思う」とマックス・フェルスタッペンは語った。「タイヤの挙動に大きな違いがあり、それが大きな差を生む」レース当日にはリアタイヤのデグラデーションが予想されるため、リアウィングを減らしてアンダーステアを調整することに消極的だった。そのせいもあって、ポールからスタートしたバルテリ・ボッタスと0.2秒のペースを維持するのがやっとだった。
フェルスタッペンはオーバーステア好み。オーバーステアとは、フロントのグリップが強く、リアが弱いことによって、テールを振り回せる自由度を得る(すべての人にとっての自由ではありませんが)。
路面に注目しないとならないな。それに、30馬力のパワーアップは、ひょっとして、無かったのかも。
どうなんだろう。
男は、小松菜を育てるのための準備を整えた。今度はアルミワイヤー3mmにて強力な防虫ネットの支えを構築した。これで、
2021-10-24 20:24
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コメント(2)
フェルスタッペン勝ちましたね。
ペレースはドリンクシステムが故障しまともに走れなかった様ですが、予選3位はフェルスタッペンの勝利に役立ったのでは?。
by しのぴん (2021-10-25 23:14)
しのぴん様、こんばんはでござる。
若干ペレス慣れてきたのかも。慣れるものかどうかはわかりませんが。テキサスは元メキシコ領。準ホーム。ホリデイはアカプルコ。資産バブルは高揚感を生み出していない。補助金に頼る経営者がいては、馬鹿になり切れない。今回のバブルが弾けた時、東京のタワーマンションは朽ち果てていくのでしょうか。夕張となるのか。なる気がする。参ったなの巻。
by masakazoo (2021-10-27 22:54)