SSブログ

2021年 ブラジルGPの予選決勝結果 [Brazilian GP]

<予選>

予選と言っても、スプリント予選の順番を決める予選。ポールポジションはハミルトン(実際はエンジン交換により5グリッドダウン。追記 さらにリアウイングの違反により、予選タイム抹消。よってスプリント予選は最後尾スタートとなった)。続くはフェルスタッペン➔ボッタス➔ペレス➔ガスリー➔サインツ➔ルクレール➔ノリス➔リカルド➔アロンソ。

<スプリント予選>
ボッタスWin。フェルスタッペン➔サインツ➔ペレス➔ハミルトン➔ノリス➔ルクレール➔ガスリー➔オコン➔ベッテル。

<決勝>

長いストレートがあるサーキットはメルセデスが有利。そうでないとレッドブル有利というのが、車の持つ基本設計からくる特性なのである。

それなのに、抜くは抜くは、迫るハミルトン。

エンジンを新品に変えたとは言っても、回転数はリミットが決まっているはず。となると、寿命を考えて、普段は抑え気味に回していたのを無視していつもより回している、ということになる。

回しただけで速くなるんだろうか?

わからないけれど、勝ったのはハミルトン。二番手にフェルスタッペン。三番手にボッタス。四番手にペレス。

やはり、ワールドチャンピオンへの道は、セカンドドライバーが握る。

獲得ポイントを減らすことが必要なのである。

ミニトマトの青く艶々の玉さんは1センチ程度。平気なのでしょうか。下の葉は枯れ気味です。

がんばれ、ミニ温室鉢用。さらに私は、夜には新聞紙を巻いている。これでもダメなら段ボールを巻く。なんなら、ぼろいダウンジャケットも出撃できる。冬を越してもいいのよ。お好きになさってって感じです。

赤い実が見たい。

レッドボール、カモン、カモン!!

レッドブルも、カモン、カモン!!

どうなるのか、まったくわからなくなったF1。刺激的なのはいいことですけど。

わからないので、ばいなら。




nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

しのぴん

ハミルトン車に今後もこの勢いが続くようであれば、フェルスタッペンのチャンプ獲得が難しくなりそう。
メルセデスAMGは一体なにをしたんでしょうね?。
by しのぴん (2021-11-18 06:41) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

なんだろう。カタールはハイスピードではない。サウジアラビアはメルセデス向き。やはり最終戦にもつれ込む。あのコース、ハミルトンと結構合っている。やばいかな。刺激が強すぎます。困った困った。
by masakazoo (2021-11-19 22:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。