SSブログ

私がフェラーリと言うとレッドブルがワンツー。気がつけば、最速でないのに、コンストラクターズ部門にて断トツポイントリーダー。なので男は幕末と現代の類似点を探る。 [Domestic Economy]

1817年 水野忠成老中首座に就任
1819年 文政改鋳
1832年 天保の大飢饉(36年後に王政復古の大号令) 1993年 1993年米騒動(36年後は2029年)
1837年 大塩平八郎の乱 1995年 地下鉄サリン事件 大塩さんと麻原さんは違いますけど、天保の大飢饉により化政バブルが崩壊。状況的には似ている。
1841年 天保の改革 1996年 橋本行革
1854年12月23日 安政東海地震(14年後に王政復古の大号令) 2011年3月11日 東日本大震災(14年後は2025年
1854年12月24日 安政南海地震
1855年11月11日 安政江戸地震
1856年8月23日 安政八戸沖地震 ※震源地は六ヶ所村の沖合 これが炸裂すると太平洋は終わり。なのに物事を俯瞰してみれない馬鹿は原発原発と税金を懐に入れたがる。
1858年7月29日 日米修好通商条約締結
1860年3月24日 桜田門外の変 2022年7月8日 安倍元首相銃撃事件 ※桜田門外の変の井伊も銃撃され籠の中で動けなくなった。実力者が暗殺されたと言うことでは同じ。
1862年2月13日 坂下門外の変
1864年8月20日 禁門の変
1864年8月24日 第一次長州征伐 2022年6月 今はこの辺り
1866年7月18日 第二次長州征伐
1867年8月 ええじゃないか
1867年11月9日 大政奉還
1868年1月3日 王政復古の大号令
1912年7月30日 大正改元の詔書
1923年9月1日 関東大震災
1927年3月 昭和金融恐慌
1930年 昭和恐慌

バブル崩壊から、コメの不作、政権転覆を企むテロ、東北地方沖の地震による津波。ここまではすでに起きた。

現代では長州征伐は起こらず、長州系のバカ殿が暴れまくっている。病気なのに。

どうでもいいけど、銭湯で釣り竿を出しても、海老を餌にしても何も釣れない。だがしかし、腕時計を餌にすると経済学者が釣れてしまう。

アベノミクスは道半ば。金融緩和金融緩和。デフレは貨幣現象。何を言ってももう信じないがな!!

売国奴の晋三に対して何も言えない、ただの取り巻き。

サントリー製品は買わない。

ニューオオタニは、安倍に便宜を図り、さらに今井尚哉の叔父である今井敬がニューオオタニの取締役となる。

自由自在の安倍晋三。また誰かが犠牲になる。

安倍が消えたら、あの連中も消える。

少子化と経済は関係ないなんて言っている、おバカさんだから、早く消えてやり直したほうがいい。

自信満々で言おう、デフレは貨幣現象。何年経っても道半ば。やったふりでクールジャパンなんてやるから、こうなるんだ。クールジャパンなんて吉本への補助金だ。ホンコンは笑わせている。お前、もっと馬鹿が馬鹿だと思うような芸を磨かないといかんよ!!

馬鹿に賢く映っても、何にもならない。

芸人が政府寄りになるなんて、終わりだ!!その道が道となり、道は鎌倉に続く。

鎌倉道とか、埋め立てられ忘れ去られ、削られた地面の形状だけが、ここは昔は小川だったと訴えかけているような小道も好きです。

戸越銀座も昔は川だったらしい。

だから両側が坂なんだ。

駅の裏には梅宮医院がある。坂の途中に竹中医院があった。坂を吹き抜ける風の音がロックの母。

日本をダメにしないように変人は常に考えている。

主流派経済学者は、アンダーステアで曲がり切れずに壁に当たり、反動でコーナーを横切って、ランオフエリアを下っていく。なんとかピットに戻ってドライバーチェンジして追い上げればいい。

いままでの古臭いやり方を全とっかえして。

細田のジジイだって、ビンビンになります(あのジジイは話をしたかっただけのような気もしますが)。

ではでは。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。