SSブログ

バクーの決勝レース予想 2022年度バージョン [Azerbaijan GP]

男はさらに伸びている感じがするので、枝の長さを測った。44㎝あった。ついでに実の大きさも測った。5ミリぐらいだと思っていたものを測ったら、8ミリあった。このところ晴れ間が長く射さないので、変化量が少ないですけど、イエローミミの大きいものは17ミリ程度だった(デジタルノギスの電池が切れて、ユザワヤさんで買った服飾用のメジャーで測ったので、大体であります)。

しかし、あのデジタルノギスの電池の規格がSR44とかいう特殊なものを採用している理由は何なんだ。

ロングストレートがないモンテカルロで、レッドブルが勝つのは、何なんだ。

天気は、土日に関しては曇りとか、晴れ時々曇りだから、問題なし。ここで問題なのは風。

日曜のスタートが現地時間の午後3時。ちょうどその頃に、秒速7メートルの風が概ね北向きに吹く。セクター3のターン16から19辺りが後ろから吹き付ける。

どうなるか、わからない。

直線の速度では、レッドブル。

タイヤの問題を解決できたかどうかは、未だに分からないのがスクーデリア・フェラーリ。

モナコの前にチームオーダーで勝利を譲って悔しい思いをしたものが、勝ったのがモナコ。ということは、

1st Leclerc 2nd Verstappen 3rd Sainz Jr.

成長度合いのいいイエローミミさん、一段目13個。二段目ダブル花房出現で。小さい芽を数えられず、でも20個以上ある。三段目も咲き出しましたが、この曇り続き。グリーンからオレンジになって、黄色になるというけれど、艶っ艶の緑が変化して黄色になっていく様を見届けてやろうじゃないか、ベイビー!!

どうでもいいけど、私は気づいた。

ダイソーのトマトの土より、私がブレンドした土の方が育ちがいい。全然茎の太さ、葉の大きさ、茂り方、実の着き方が違う。明らかなんだ(ダイソーのトマトの土でも、実は10個は成っているから、そこそこでしょって感じですけど。茎は細い、空間がスッカスカ。土は重要なりよ)。

後は、味。

水を無理に切ったりせず、伸び伸びと育てよ、との種苗メーカーからの指令があるから、水はそこそこ供給して、とりあえずは質より量。

いっぱい育てているから、食べきれないな!!

困ったな!!

ばいなら。



nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

しのぴん

バクーでもペレスが調子いいですね。こうなるとチームオーダーなんて言わせないか?。
我が家のミニトマト、2株ずつ2つのプランターに植えたのですが、プランター別で成長の差が大きいです。
土が足らなかったので追加で買ってきて、1つはストックの土、もう1つはストックとは別の店で買ってきた土を使いましたが、ストックの方が成長が良かった。土の影響はかなり大きい様です。
by しのぴん (2022-06-12 17:41) 

masakazoo

しのぴん様、おはようございます。

夜になると目が調子悪くなり、さらには眠気が襲ってくる。

土の影響、かなりあります。とくに植えつけてからの一カ月この間の土に含まれている養分で茎、葉に違いが出てきます。これが実の多さ、ダブル花房の出現率に影響を与えている、のではないかななんて。

私の管理しているトマトの概要。イエローミミ5、甘っこ2、レッドオーレ1。

イエローミミ22ミリ。3段目もダブル花房になっている。4段目じゃっかん花芽が開き気味。5段目の実が着いた頃に1段目が収穫できると言うから、2週間はかかりそう。日差し次第。梅雨明けして猛暑は鬱だ。25℃エブリーデイが最高。どうなるんだろうな。
by masakazoo (2022-06-15 06:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。