SSブログ

2022年 カナダGPの予選・決勝結果 [Canadian GP]

夜起きていられない。眠くなる。だって、朝早くから、トマトさんをぐるぐる巻きの刑にしていて、今日はこのぐらいにしておいてやるって感じで、徐々にこっち向けってやってるので時間がかかる。

水やりも時間がかかる。実が一杯ついているので、水分の要求量が過大なのである。

五段目の花が咲いたら、収穫時期と言っていた人がいた。ちっちゃいのが大きくなるのに一週間から十日。

一番できのいいイエローミミさん、実が着きすぎていて、先の方の茎が細くなってきた。微粉ハイポネックス濃い目に投入で回復するのか?

イエローミミさん、白い炎のような感じのめらめらが上の方まで覆ってきて、変身しそう。オレンジになってから黄色ではなく、つるぴか緑から一気に黄色になるのだという。

もうちょっと。でも、黄色っぽくもあり、青汁に牛乳を入れたらこんな色合いかなって感じ。思い出した、あの色だ。メロンのアイス知ってる? メロンの形状の容器に入ってるやつ。

鮮やかな黄色。ショッキングイエロー。セクシャルイエローNO.1。

まあいいか。

とか何とか言いつつ、数日が経過し、残念なことに、もっとも成長していたイエローミミさんの主軸の成長点が折られた。第二果房の先から。だから、5、60個収穫できず(応急措置はしたんだけど、気づいたのが遅かったから、枝とかは萎れていた。まずいな、これ)。でも、二本仕立てになっていたから、そっちの脇芽をこれから伸ばして、挽回を図る。8月過ぎだけど、健闘を祈る。

という訳で、気分を変えて。真っ黄色まで、あと二日。

収穫の始まりの始まり。

我の願いは、美しい方と二人で食いたい。「これを食べたら、もっと美しくなるぜ、ベイビー」とかいいながら。

妄想中ですが、リザルトの発表です。

<予選>
1 フェルスタッペン
2 アロンソ
3 サインツ
4 ハミルトン
5 マグヌッセン
6 シューマッハ
7 オコン
8 ラッセル
9 リカルド
10 周

<決勝>
1 フェルスタッペン
2 サインツ
3 ハミルトン
4 ラッセル
5 ルクレール
6 オコン
7 ボッタス
8 周
9 アロンソ
10 ストロール

ルクレールはここまで、挽回できた。やはり、競争力はある。あるにはある。ラテン系の熟成に期待して、ではまたまた。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。