SSブログ

外人が結構熱狂しているのは知っていたんだけど、なぜ日本人がやっているとダサく見えて、外人がやっているとお洒落に見えるんだろう。やはり、道を捨てないと。野球道とか言ってる場合じゃないんだよの巻 [Other Sports]



柔術を外人はJIU-JITSUと言う。JUJUTSUだ、ど阿呆!!

日本人が高専柔道と言って地味にやっていたときに、日本人は相手にせず。海外からやってきた見知らぬ存在のブラジリアン柔術として、受け入れた。大して変わらないどころか、ほとんど昔の高専柔道とか、初期の柔道の中に、色々な関節技が既に存在していた。

私なら、SASUKEをそばで見ながら、ビキニのお姉さんと寛ぐナイスな席用意しました20万円とかを考える。たまにポロリも混ぜる。偶然なら仕方がない。

日本人はスポーツ=部活の延長という感じで、楽しむ要素が欠如している。歯を食いしばってとか、儒教とかって言っているくせに、1年が4番でエースとか。こういうことがあるから、整合性がとれなくなって、葛藤に苦しんで、レギュラーになれなかった上級生が下級生をイジメに走る。

1年が雑用とかじゃなくて、各人が何年になっても自分のことは自分でやる個人主義方式に切り替えれば、すっきりする。大分そうなってきていると思いますが。柔道とかってまだ、古い気がする。ヘタレた山下がいるからな。

そう言えば、昔パーマをかけてはいけないというけれど、中学の時3年生は金髪のアフロヘア―の人がぞろぞろいた(高校入試ということで、髪を切って黒くしたのだが、脂ギッシュなリーゼントだった)。

何を言いたいかと言うと、学校側の言い分としては、平等なんだから貧乏な家庭の子がパーマかけられなかったらダメでしょと言うことで、パーマは禁止なわけだ。

ところが、貧乏な家庭の子が天然パーマだと、ストレートパーマかけろと言う。

何も考えない学校の教師。

そんか奴らが空気読みばかりを生産して、ボンクラが政府を運営する。

失脚確定の髙橋教授とリフレ派一味がアベガーが悪いと言っていますが、赤木さんの前でそれを言ってくれ。河井案里だって、自殺未遂したんやでー(堀江と池田信夫も同じようなことを言っている。安倍友だったのか)。

奈良は近畿。近畿と言えば、近畿財務局。言ってはいけない場所に舞い込んでしまったのかも。怨念が彷徨って、なんか起こるはずもない偶然が重なってしまったということか。

時代は変わる。

第二の明治維新も近い。

備えるのだ、って感じです。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。