SSブログ
Malaysian GP ブログトップ
- | 次の10件

Malaysian GP 2011 Qualifying  [Malaysian GP]

マレーシアGP予選結果


mys_q_time.JPG

1位 ベッテル 1:34.870
2位 ハミルトン 1:34.974
3位 ウェバー 1:35.179
4位 バトン 1:35.200
5位 アロンソ 1:35.802
6位 ハイドヘルド 1:36.124 
7位 マッサ 1:36.251
8位 ペトロフ 1:36.324 
9位 ロズベルグ 1:36.809
10位 小林 1:36.820

ベッテル、ウエルダンでポールポジションらしい。

悔しい!!もうちょっとでハミルトンのポールだったのに…

でも、前回に比べれば誤差の範囲。

スタート勝負なり。

1コーナー見ものなり。

ロズベルグの3 位には、豪雨とからっと晴天が必要なり。あと、フェラーリのドタバタ。

結構、決勝レース面白くなりそうで何よりでぇ~す。

nice!(1)  コメント(2) 

Malaysian GP 2011 Practice 3  [Malaysian GP]

マレーシアGPフリー3回目結果


mys_fp3_time.JPG

1位 ハミルトン (予選も、この調子で行けるかは、雨次第)
2位 ウェバー (ついに出てきた、調子に乗せると怖いお方)
3位 バトン (雨乞い祈願かも?)
4位 ハイドフェルド (汚名挽回のチャンス)
5位 ベッテル (予選はヤルでしょ、この男の場合)
6位 アロンソ (あー、フェラーリ どぼちて?)
7位 ペトロフ (いい位置)
8位 マッサ (ポールの獲り方忘れたかも?)
9位 小林 (これも、いい位置)
10位 シューマッハ (もはや、定位置)
以下省略

激動の予選、SAPさん、ちびらないで観るんだよ~

レッドブルが予選失敗すれば、レースは盛り上がる。ベッテル鬼の形相で抜きまくる、夕暮れが迫る、KERSが加熱で壊れる。

ハミルトン&バトンさんを応援します。

ジェシカさんにも、それなりに応援します(星占いしてますか?)。

予選、楽しみ。ばいなら♪

nice!(1)  コメント(0) 

Expectation of Malaysian GP 2011 [Malaysian GP]

熱帯特有の瞬間豪雨確率60%のマレーシアGP決勝予想


ちなみに予選が行われる土曜日の豪雨確率50%。

これをどう予測するのか?

雨になれば、グリップしない。ピレリでなくても、グリップしない。

よって、アクセルコントロール技術等のドライバーの技量の良し悪しが如実に現れる。

とされているが、あの雨でコントロールできるかどうか?

ピレリは、今回3~4回のピットストップを予想しているらしいし…

ストレート長いので抜けそうだし…

良し!決まった!!

勝負っ!

1st place ハミルトン 2nd place アロンソ 3rd place ロズベルグ

私は、今回も、ベッテルを外した。

この辺りでドラマが起き、風が吹き、時代が急速に変わり、レッドブルのKERSに異変が…

そもそも、載せてないかもしれませんが…

しかし、私は勝負師!

このところ、全然当たらない勝負師!

ヨーロッパに戻ったら、地道に行こうホトトギス。

じゃあねー

nice!(1)  コメント(2) 

Go Go McLaren [Malaysian GP]

マクラーレンの躍進


テストでまともに走れなかったのにも関わらず、快走を見せたマクラーレンのオーストラリアGPでしたが、やはり奇妙な装置を取り付けやっていたのは、フロントウイングのフレキシブル化なのかもしれません。

リアのディフューザーだけで、フロントが食い付く筈ないですし…

ロッドを油圧等で押してたわませ、データを計測していたのかもしれない。でも、検査をパスし、高速域だけで作用させるウイングをどうしたら作れるのか私には理解できない。

catalunya_mc_20110308.jpg

まあ、それは置いといて。

最近、思うことがあります。

空力は、空気の流れを知ること。ならば、それを津波対策に応用できないかと!

できるだけ、水の抵抗を抑え、家の損傷、もしくは流出に耐えられるように設計したらどうなのかな?なんて考えてます(紡錘形の家)。

窓等も、水圧に耐えられるように厚めのアクリルに換え、窓自体も減らし、メインの出入り口には防水構造のドアを設置する。

簡易的な潜水艦構造の非難場所等も有効なのではないのか?とも思います(コスト次第ですが…)。

家も、潜水艦のようにして、地下で生活する(酸素ボンベも設置する)。

いろいろ、アイディアはでるんだけれど、実効性に乏しい。

出でよ、天才!ニューウェイさんでも、OKよ!

いい案求む!下条アトム!

こんな落ちでゴメンな!では、ばいなら♪

nice!(1)  コメント(2) 

Sepang Weather Forecast [Malaysian GP]

マレーシアGP天気予報


sepang weather.JPG

順調にストームが毎日のように襲っています。

荒れること必至でウッシッシです。

次回も、一位、二位、三位を当てるよろしい。

との命をSAPさんより、受けました。

いつでもチャレンジしてきなさい。健闘を祈ってるぜ!!

あばよー

nice!(1)  コメント(4) 

Malaysian GP Result [Malaysian GP]

winner_vettel.jpg

しかし、驚いたの南野陽子。降るはずの雨が一滴も降らない、なんと気まぐれな、セパンさん。

ドライじゃ、可夢偉のスーパーテクニック活きないじゃんけよ。(そんなもん、あったか?)

でも、ベッテルくん、何かが吹っ切れたと言うか、悪い流れが一気に押し流され、新風が一気にピューっと吹き出したと言うか?

まあ、そんな感じですよ。

malaysian_race.JPG

今回、スタートはウエバーさんが悪い(まあ、下手なんだけど)と言うよりベッテルが凄すぎます。

現時点で一番気になるのは、ドライでのマクラーレンのパフォーマンス。

レッドブルと同じタイヤ履いた場合、どの位ラップタイムが違うのかが未知数なので。

できれば、予選三番手位につけてもらって、ガチンコでお願いしたいんです。

しかし、ベッテルは喜ぶと欽ちゃん走りすると始めて知りました。

気が向いたら、ベッテルの分析に移りたいと思います。

あくまでも、気が向いたらです。

バイビー
nice!(0)  コメント(2) 

Congratulation Double Nico [Malaysian GP]

rosberg.jpg

ニコ・ロズベルグとニコ・ヒュルケンベルグ選手、おめでとうございます。

ロズベルグは三位入賞、見えてきました初優勝。(ベッテル次第と言うか、ルノー次第ですけど…)

ヒュルケンベルグ(もしくはハーケンバーグ)、こちらは初ポイントゲット。

とりあえず今回は、表彰台に御立ちあそばせた方のニコさんの分析を致したいと思いあそばせました。

ニコラス・ロズベルグ(Nicolas Rosberg, 1985年6 月27日 – )は、ドイツ出身のレーシングドライバー。from Wiki

親父は、昔ホンダにも乗っていた、オットセイと言うかトドのような風貌の髭のおじさんです。

さて、本題。

秘伝の書を紐解きます。

攻撃のために守りを固める戦士 とあります。

同じ日に生まれた方は、美女界から、Isabelle Adjani、舘野清美、優香、野口曜、浜田麻希、佐倉真衣さん。以下省略。

落語界からは、立川談春(知ってるかな?元立川ボーイズ。意外に古典落語)

サッカー界からは、ハンス・オフト(と言っても、あまり知らない。代表監督だったぐらいで人間を犬のように呼ぶ人だ)

 6月27日生まれの人は、固い防御の裏づけがあってこそ効果的な攻撃も生きると信じています。自分の王国(家族や事業など)をしっかり守るタイプで、外に向かうときは慎重を期します。しかも、本拠地の安全が確かめられて初めて、攻撃に打って出ます。しかし一度道がついてしまえば、目標めがけてまっしぐら、めったに方向をたがえません。このように、一度何かに狙いをつけたら信じがたいほどの決意をもって、何が何でも手に入れようとします。
恐るべし、ロズベルグ

 この日生まれの人のたどる道は長くて厳しいものです。おそらく、努力して成功したあと、まず反省し、それから生まれかわる余裕ができるはず、多分、これから先さらに大胆に変身して大きくなれるでしょう。(誕生日事典より抜粋)
マネージャーになりたい。お願いします、ばっちり日本語は喋れます(と思う)。

ヒュルケンベルグの方は、表彰台にあがったら、分析します。(とくに同じ日に生まれた美女を…)

しかし、探している画像が見つからない。虚しい、ばいなら♪
nice!(0)  コメント(0) 

Malaysian GP Qualifying  [Malaysian GP]

malaysian_qualifying.JPG

私、結構雨が好き。
雨は、空気を読めと言いません。
だから、閉塞感が漂わず、新たな顔ぶれでレースに新鮮な息吹を注ぐのです。

日本は、空気ばかり読むので、老害が進行し、尊敬すべき対象でない人物にも、強制的に頭を下げさせられるのです。

そう、時代は雨を待ち望んでいたのです。

そして、ウエバーさん登場です。

ただ、この御方、スタートあまり上手くない。
でも、ローリングなら心配ない。Like a Rolling Stone.
I like Silverstone, Bridgestone, Sharon Stone.

でも、ある種、流れが変った可能性が感じられます。
分岐点と言うか、分水嶺と言うか、ルビコン川と言うか、ベッテルくんのアクセルコントロール技術が路面を焦がしそうです。
本当に焦がした人は、どこかに消えてしまいましたが…
でも、雨なので、帳尻は合わせるんでしょう。
ちょこっと、晴れたりすればチャンスはあるよ、バトンくん。

ヒュルケンベルグくん、やったね!バリチェロに勝ったね。
でも、中嶋と差があまりない気が…
じわじわ、中嶋を再評価する機運が…
今のところ、あまりないですが…
でも、ウィリアムズのナンバー2と言うのは、パーツも同じのが付いていない、完全ナンバー1優遇の省エネチームなので、ヒュルくんも大変だ。

明日は、超難度の高速トリプルアクセル見られそう♪

ダブル・ニコと可夢偉くんに幸あれ
nice!(0)  コメント(2) 

Expectation of Malaysian GP [Malaysian GP]

おこんばんは! では、唐突に第何回目かの、マレーシアGP決勝の順位予想をいってみたいと思います。

終始[雨]だと思われますので、ポールシッターだと思われ、レッドブルレーシング所属のベッテル有利だと思いますわ!

先頭なら、水しぶきのスプラッシュ浴びないで済むし、視界もクリアで適度な緊張感で走れると思うのです。

だから、[1]ベッテル [2]ハミルトン [3]バトン

雨は、駆動系の過度な負担を減らし、最後までベッテルくんを運んでくれることと思います。

ハミルトンは、優勝を相棒に先に越され、内心忸怩たる思いでいると思うのよ!それで爆発すると見たのですよ!

バトンは、意外に三位にしてみた。理由は別にと言うか、しいて言えばストレートが伸びるのでいいかなと。

雨の量が尋常でなく、まっすぐ走るのも困難になる気がするので、予想は、所謂一つのいい加減なデマカセデスみたいなメルセデスGPのロズベルグ頑張ってねです。

一つは当たって欲しいでちゅ♪ ばいなら、ほい
nice!(0)  コメント(2) 

Weather News [Malaysian GP]

セパン周辺の天候をお届けします。

はっきり言って、金曜雨、土曜雨、日曜雨、全部雨です。

雨と言っても、あそこの雨は、

storm.jpg

なにやら、おぼろげに見えてきました。

雨は曙、雨降って、ザウバーの爺固まる。

補強はなされたのでしょうか?

まあ、雨のち晴れ、ときどき豪雨。と言うのは最悪ですので終始雨を希望します。

ペースカーの先導でスタートだと思う。とても通常のスタンディングスタートできないだろうし…、どうせなら、ルマン方式でやってもいいですが、エンジンは押し掛けできますか?

こんな感じで、シュミレーションは脳内にて完了しました。

タイヤウォーマーは、明日の18時に外すので、こうご期待!!



最後に一言、ちょっと前にSo-netさんより、ブログレポート2月≪前編≫と言うのが届いたんですよ!

通信簿みたいな感じよ!

そんでそこに、こんなこと書いてありました。

読んで胸が温かくなりました。

マメ度 2 週に1回以上ブログを更新すると、もっとリピーターが増えるでしょう。

フレンドリー度 1 nice!をするとあなたのブログをもっと見てもらえます。

なるほど!!秘密結社と名乗っていて、いろんなとこにnice!を叩き込んでこいと言うんだな


私は偶然性の苺パフェじゃなくて一期一会を大切にしたいと思っているので、無理やり押し売り的なnice!はしたくないんです。

ゴメンね、So-netさん。

※マメ度:前月の記事更新数に応じて算出されます。最高マメ度は「5」です。
※フレンドリー度:前月のnice!数に応じて算出されます。最高フレンドリー度は「5」です。
nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 Malaysian GP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。