SSブログ

The Sunspot [Global Economy]

突然ですが、私、今日あることに気づいてしまいました。

まあ、タイトルを見れば分かりますが、マンピーのサンスポット、所謂一つの太陽黒点のことについてです。

只今、太陽黒点は一つも出ていません。

sun.JPG

何気なく、一ヶ月間の推移を見てみたのです。

まあ、これを見てください。

sunspot.JPG

ある時期を境に黒点数が一気にゼロになりました。

4月15日前後に何が起こったかと言えば、あのアイスランドの火山が爆発したのが14日です。

黒点数と経済活動は密接に関係しているという説があるのですが、アメリカ経済に燻っているものが再び破裂するということもありうる。(商業用不動産どうなる)

穀物の相場も、要チェックかもよ!

相模湾に、キハダは来ないかも!?これだけは気になるです。

太陽黒点と経済については、ウィキペディアでも参照してください。私のとこでは手に入らない情報がてんこ盛りです。



しかし、F1のない週末はさびしい。

禁断症状が出てきて、エイドリアンさんを分析せよと天の声が聞こえる!!

マニア向けに、まったくディープに、空力の奇才のことをそのうちやります。

Coming soon! bainara~
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

SAP

黒点って重要だったんですね!
オイラの財布も薄くなるって事ですか?
ヤバイ!
今の札タバの厚さが10ミリだからそれが、9ミリとか8ミリになるなんて信じたくな~い\(◎o◎)/
(ちなみに、千円札を四つ折にして入れてありますが 笑)

エイドリアンと言えば、マーチとFW14Bの印象がつおいですな~!(*^_^*)
by SAP (2010-04-27 00:25) 

masakazoo

黒点と経済の繋がりを知ってからかなり経ちますが、実際あまりよく分かりません。
だがしかし、地震や火山の爆発は月や太陽と関係があるみたいでんがな!

中国の上海万博後が、匂います。
後でなくて、中かも知れない。だって、中華だから…
土地バブルどうなるか?
アメリカで弾ければ、飛び火するで~

今後も黒点ウォッチ続けます。
SAP殿、この期を逃さず儲けてや~
by masakazoo (2010-04-27 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bernie EcclestoneAdrian Newey ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。