SSブログ

Debt of Japan [Global Economy]

私、テレビ朝日の「朝まで生テレビ!」観ました。

「激論!出でよ、平成の竜馬」というものでしたが…

そこで、元財務官僚の高橋洋一氏が、こんなことを申しておりました。

「日本の借金は約830兆円と言われていますが、本当は300兆円である。」

日本には資産が600兆円以上(とにかく500兆以上。まだ、確定はしていません)あり、そのことを財務省の官僚及びその息の掛かったマスコミはそのことを話題にしないのが実態のようである。(海外では、300兆円だと正確に言っているらしいだけどね)

増税すれば天下りにお金を流し込め、権益も増大するので役人はプロパガンダを広めているのである。(菅さんも洗脳され増税に傾いている)

残りの300兆円にしても、特殊法人とかを解体すれば賄えるらしい。(日本は役人のためにあるのか?)

日本経済の足を引っぱっている組織がハッキリしてきました。

発想力は乏しいが無駄な知識が腐るほどある役人に幸あれ♪

優秀な官僚なら、発展途上国なら引く手あまたでしょう。(輸出しちゃおうよ!!)

なんだ、役人には幸福な未来が待ってるジャンよ。

いいな!!ばいなら
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Adrian NeweyPatrick Head and Ald.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。