SSブログ

Patrick Head and Aldo Costa [F1 People]

エイドリアン・ニューウェイの次は、やはりこの人を紹介せずにはいられません。

ウィリアムズのパトリック・ヘッドさんです。ですが、今回は同じ日に生まれたフェラーリのアルド・コスタさんも一緒にやります。

patrick_head.jpg

パトリック・ヘッド June 5, 1945(1945年6月5日)イングランドのファンボロー生まれ。テクニカル・ディレクターを経て現在エンジニアリング・ディレクター(何を担当してるかはわかりまへん)。

aldo_costa.jpg

アルド・コスタ June 5, 1961(1961年6月5日)イタリアパルマ生まれ。フェラーリのテクニカル・ディレクターで御座います。

F1と言う狭い世界で、さらに狭いテクニカル・ディレクターに上り詰めた二人を検証します。

と言っても、秘伝の書の力なんですが…

頭脳明晰な人とあります。

■長所 エネルギッシュ システマチック 機転がきく
■短所 心配性 はちゃめちゃ トラブルに直面するとまごつく


「6月5日生まれの人は、自分のいうことを理解してもらえなくて唖然とすることがよくあります。自分では、事実にもとづいてわかりやすく簡潔にしゃべっているつもりでも、考えていることは難解で複雑、ときには現実離れしていることもあります。」この辺はニューウェイさんとウマが合ったのかも?コスタさんは情報不足で分からんです。


「たしかに、自分だけの世界に住んでいる人が多いようです。しかし、コミュニケーションをとても大切にするので、誤解されるとがっくりしてしまいます。成功したいなら、すぐ腹を立てない訓練をするとともに、いいたいことをわかってもらうための時間と距離をおくことです。」

とてもきまじめなところがあり、なにごともきちんとしていないと気がすみません。」保守的なデザインはこの辺から来るのかも?

不測の事態に対する備えを細部まで固めないと不安になります。『こうしたら、どうなるだろう』と、たえず自問し、周囲の人に問いかけます。そのほとんどは、失敗をとがめられないだろうか、ばかに見えないだろうかという恐れからの不安です。」たしかに、レース向きではありますが、そんな人たちが何故ステアリングシャフトの溶接などしたんでしょう?

競争心が旺盛で負けずぎらい。生まれながらの完全主義者ではありませんが、なかには、自分を完全主義者に駆りたてる人もいます。完全主義が成功をもたらすと考えているのです。」ますますレース屋なり。

【瞑想のことば】
リズムを生むのは音符そのものではなく、音符と音符にはさまれた静寂の間である。

出典 誕生日事典 著者:ゲイリー ゴールドシュナイダー・ユースト エルファーズ 出版社:角川書店

同じ日に生まれた人々

美女界より Stefania Sandrelli、檀ふみ、アンルイス、東ちづる、小松みゆき、吉田恵、池田千草、大河内奈々子、ユン・イェリ、山本渚、鈴木礼央奈、西端さおり、長谷川潤、中島愛さん。俺ってやっぱり以下省略。

お笑い界より 中本賢、波田陽区

格闘技界より ガッツ石松(私はこの人バ●でないと思っている。曲者だよこの人も)

サッカー界より 鈴木隆行

政界より スカルノ(インドネシア初代大統領)

ニューウェイさんと合わない部分をもっとはっきりさせたかったのだが、不完全燃焼気味です。

でも、ニューウェイさん。今年チャンピオンになったら、古巣のウィリアムズ再興のため戻るかも?

と言っても、大金が必要なんですが…

また、レースがやってくる。モナコだって来週だ。その前に、カタルーニャサーキットの予想始めるよ。準備はいいですか、SAP殿!!
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

SAP

了解!
正和殿!
スペインGPのお題は1位、2位、3位、であります。
たしかにパトリックは慎重ですな~
新しい技術を投入するのに時間をかける傾向がありましたな~
ウイングカーも一番最後のデビューだったきがします(*^_^*)
by SAP (2010-05-05 12:45) 

masakazoo

流石に私、ウイングカーってよく知りません。
巨大なディフュザーみたいなもんですか?

元BARのアップデートは効果を発揮するのか?
それとも、好調ロズベルグの足を引っぱるのか?
シューマッハは、曲がらない車に乗ったことが無いので遅いのだと認めていますが、努力はせず車の方で解決するとはやはりシューマッハはシューマッハ。

だが、私は知っている。
去年、アップデートしてもたいして速くならなかったのを…

予選までは完璧に当てたいと思う。ばいなら
by masakazoo (2010-05-05 18:23) 

SAP

そうですね~ダウンフォースを稼ぐという事ではディフューザとも言えないこともないですが、詳しく簡単にテキトーに大袈裟に言えば、飛行機が逆さまになって走ってる感じでしょうか(笑)
by SAP (2010-05-05 19:38) 

masakazoo

う~ん、飛行機は逆さでも飛べるが、F1は逆さでは走れないってことですね!!車はガソリンで走るんです。

で、フェラーリさん。
ついにジン・ジン・ジン・エンジンジン♪の欠陥を発見した模様。
圧搾空気の漏れをパテで埋めた模様。
ついでに、燃費対策を施したか?内緒で
いや、バーニーには言ってある。
バーニーお金大好き。
これでザウバーも完走しました。
よかった。
by masakazoo (2010-05-05 21:44) 

SAP

そうですな~
簡単に詳しくテキトーにあてずっぽで言えば飛行機が逆さまになって地上を走ってる感じでしょうか(笑)
シューマッハの勝ちパターンなのでロズ君には災難ですな~!
たしかに元BARのままでは不安ですな!
そろそろ解体されてんじゃないですかね!
ロスもシューちゃんもバカじゃないでしょうから(*^_^*)
by SAP (2010-05-05 21:59) 

SAP

おおぉぉ~!
昨日は携帯で投稿したので、オイラのコメントがずれている(笑)
正確に言えば、エラーが出て送信できなかったと思ったら、2つも送信されてたり、コメントの更新が遅れてたりと・・・・・
NO4のコメントに対して
F1マシンが逆さまになると、空を飛んじゃうかもですね。
多分、エンジンを改良するとなるとパワーアップもしてるでしょうね。
とにかく、ザウバーの信頼性が上がるのはありがたいですな。
これで普通に戦えるようになってくれればいいんですが。
by SAP (2010-05-06 10:11) 

masakazoo

新手の嫌がらせかと思いました。
なんか変だなと…

ザウバーのTDの生年月日はすでに分かっている。
ざまーみろ。
解析しちゃうぞ!!
丸裸だぞ!!
手心を加えて欲しければ
可夢偉のマシンをオーバーステアにしてね!
これでコンマ3秒速くなりました。
これでいいのかな!?
by masakazoo (2010-05-06 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Debt of JapanExpectation of Spani.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。