SSブログ

コスタ更迭 [Ferrari]

フェラーリ、テクニカルディレクター更迭


アルド・コスタ時代終わる。

ついに保守的なフェラーリからの決別の時がやってきたようです(来年のモデルは一新される)。

いつまで経っても、圧勝できないイライラがそうさせたのでしょうか?

結果が全てなので、仕方ないです。

今のフェラーリは、飛びぬけて美しいデザインを纏っている訳でもなく、ごくごく平凡というか、周りのデザイナーにインスパイヤーを与える独創性も感じられません(悪く言えば、ラテン風味のレッドブルって感じ)。

速いのに似るのは、必然だが、フェラーリには、我が道を歩んで欲しい。

あくまで美しく、艶(なまめ)かしい、一目見ただけで虜になってしまいそうなのがいい(最近、表現を自主規制しております)。

例えるならば、モニカ・ベルッチの曲線美。

エロい、イタリア版エイドリアン・ニューウェイさんってのは、いないのかな?

空力とエロスのマッチングみたいな…

そうだ、縛りが解けたので、ニコラス・トンバジスさんが目覚めればいいのか?

鍵は、トンバジスさんがエロくなることだったのか!!

謎が解けた気がする(気がするだけです)。

そして、もう一人F1界の大物、パトリック・ヘッドも今年限りで引退するらしいです。

実はヘッド、コスタこのご両人、そろいもそろって同じ6月5日生まれです。

よろしかったら、こちらを参照なさってくんなさいまし。

Patrick Head and Aldo Costa
http://masakazoo.blog.so-net.ne.jp/2010-05-04


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

個人的にはサム・マイケルの更迭が残念です。
http://f1-gate.com/williams/f1_11587.html
パトリック・ヘッドが後継者と認めた優秀な人物だと思うのですが・・・

近年のウィリアムズが資金難な中でも中堅チームとしての戦闘力を維持してこれたのはこの人のおかげだと思います。
懲罰人事とは言えウィリアムズも惜しい人を手放したもんです。

そしてその後継者がスパイゲート事件のマイク・コフラン。
http://f1-gate.com/mclaren/f1_11642.html
ウィリアムズもう駄目かも・・・
by marbee (2011-05-25 21:05) 

masakazoo

marbeeさんこそ、いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私は、中嶋カズキ(どんな字かも忘れてしまった)を切ったことがケチの始まりかと。
今や、次代のチャンピオン候補のロズベルグと渡り合った。正確に言うと、初年度はいい線いっていたが二年目のノーポイントが効いた、何が言いたいかというと、中嶋過小評価しているんじゃないかと!!

中嶋日本でチャンピオンになればF1復帰叶うかも?無理です…
by masakazoo (2011-05-25 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。