SSブログ

European GP 2011 Race [European GP]

ヨーロッパGP2011決勝結果


eur_classification.JPG

私は、スタート時のアロンソに1993年のセナ様(ヨーロッパGP ドニントン)を見た気がしました。あれよあれよと抜いていき、気がついたらアウトから被せてジャンプアップ。勢いあまって、ウェバーまでパス(ここまでは良かった)。

凄いなと感心していたんですが、よく考えたらアロンソ予選四位でした。後ろからマッサさんに抜かれ、凄く抜いた気になってしまいました。

セナは結局非力なマシンで優勝したんですが、あの時は雨。今回はつるっ晴れ!!条件が違いすぎる。

やはり、スタートでハミルトンが飛び出して引っ掻き回せば、もっと刺激的になったかもしれないけれど、海外の放送では、「ハミルトン...クラッチ」「ハミルトン...クラッチ」と何度も申しておりました。まさか、パーツ屋でもオープンするとも思えないし、まあ仕方がない、ここは亜久里さんばりに、「駆動系」とでも言っておけ!!

やはり、このサーキットDRSでも、抜けないのは抜けない。2倍になっても抜けない。バトンが抜いたのは2コーナー。

最近の彼、思い切りが良くなった。躊躇せず、飛び込むようになった。以前から、女性相手には思い切りが良かった彼ですが、レースでも発揮されるようになり、願ったり叶ったりと言うか、叶恭子に美香さん。要するに、鬼に金棒。

気温は27度と森脇さん申しておりましたが、やはり30度越えないと夏とは言えない。

しかし、しぶとい、レッドブルのKERS。

マクラーレンのバトンの車は、途中KERS故障したと言うのに…

これから先も、バーニーさんによる暗躍で、レッドブル包囲網は築かれて行くのでしょうか?

でも、もう時はすでに遅し、ほぼチャンピオン確定。

開発止めて、来期に集中すると言い出されないか私、冷や冷やです。

レッドブルさんに告ぐ、もうちょっと愉しませて~

オロナミンC飲まずに、レッドブル飲むからさ!!



そうそう、あのお方、当たったのかな?私、二つ当てました。刺激しないように、さらっと言って。逃げる

それでは、ばいなら♪


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ここは太陽の国スペインはバレンシア。
季節は初夏。
路面温度は40度以上
タイヤに優しいと言われるフェラーリには「待ってました!!」のコンディションでしょう。

実際映像で見るとフェラーリの決勝での挙動良かったです。
ウェーバーとはガチで勝負できていました。

これから季節は夏。
フェラーリの季節到来の予感です。(笑)
by marbee (2011-06-27 22:28) 

masakazoo

marbeeさんへ 今年は、キンチョーの夏でなく、フェラーリの夏ですか?

フェラーリ、リアの足回り変更してきていて、追従性が良くなるようなこと書いてありました(どこで読んだか忘れてしまったけど)。
雨が降りやすいところを念頭においているのか?

そういえば、ハミルトンはマッサとタイトル争いをしているときも、スタートで交わされ、負けたことがあった。奴もスタートは、あまり上手くないのかも知れない。

ハミルトンが弱気になっている。でも、結構マクラーレン、イギリスGPやると思うんだ!!

by masakazoo (2011-06-28 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

European GP 2011 Qua..Aurasoma Color Readi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。