SSブログ

美味しい保存食。いろんな味で食いしん坊もビックリの巻 [After March 11]

野菜は、豊作になると捨ててしまう。

もったいない。

調理して、フリーズドライで処理すれば、災害時に役立つのに。

という訳で、アメリカに、MOUNTAIN HOUSEhttp://www.mountainhouse.com/)という会社がございます。

保存食から、宇宙食までつくるところなんだけど。

ここのフリ-ズドライの缶詰が凄い。25年間備蓄でき、普通に美味しい優れもの。

mh_beefstew.jpg

#10 Cans Entrees
●Beef Stew●Beef Stroganoff with Noodles●Chicken a la King with Noodles●Chicken Stew●Chicken Teriyaki with Rice●Chili Mac with Beef●Creamed Beef●Diced Beef●Diced Chicken●Ground Beef●Lasagna with Meat Sauce●Long Grain & Wild Rice Pilaf●Macaroni & Cheese●NEW Mexican Style Rice & Chicken●Noodles & Chicken●Pasta Primavera●Rice & Chicken●Seafood Chowder●Spaghetti with Meat Sauce●Sweet & Sour Pork with Rice●Turkey Tetrazzini●Vegetable Stew with Beef●White Rice - Instant

各缶に10個程度の乾燥された食品が入って、30ドル程度。こんなに種類あって、レストランみたい。まだまだあるんだよ。

重いし、牛肉等が入ってるので個人輸入はしない(船便無くなってしまったんで)。

日本の代理店からも買えます。株式会社セイエンタプライズhttp://www.sei-inc.co.jp/

#10 Cans Desserts & Snacksのところには、イチゴまであるし、グルメやな~

mh_slicestrawberry.jpg

アメリカって、戦時中も、戦場にシアター作ったり、食事も日本軍に比べたら、嘘みたいのを食べてたし。

当時のアメリカ軍の兵站も、きっと今日のアマゾンのフルフィルメントセンターみたいだったと思います。

アメリカの通販の制度がロジスティクスを進化させたのかもしれない。

だだっ広い国土を持つ人々は、考えることも凄い。

私は、日本という狭い国土で、グローバルに成功することを考えてやる。

頑張るぞ~

ばいなら。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

なんか着々と地震に備えてますね。
ウチは海の近くなんで揃えても津波で流されるような気がして諦め気味。(笑)
by marbee (2012-04-07 22:56) 

masakazoo

東京湾は、水深浅いので巨大な津波に襲われる心配無いにしても、家は倒壊する危険はあるだろうし(備えなさい)。

人口が多くて、食糧手に入らないとみた。せめてハーシーのチョコレートぐらい買っておいたほうがいいかもですよ。
by masakazoo (2012-04-08 12:20) 

つなみ

備えておかなくては。
備えあれば憂いナシですものネ^^
by つなみ (2012-04-09 12:04) 

masakazoo

災害時には、食糧不足が考えられるので、備蓄しといてください。
私は、あると食べてしまうので、ついついチョコとか食べてしまう(備蓄用なのに)。

ブルボンのアーモンドラッシュ美味しいです。
by masakazoo (2012-04-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。