SSブログ

小林可夢偉の耐久レースへの転進 [Ferrari]

これで、来年のF1への復帰、なさそうに思える。

小林可夢偉の参戦を発表 フェラーリとアジア人初の契約 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130312/oth13031217350015-n1.htm

AF corse http://www.afcorse.it/

マクラーレンが2015年までエンジンを変更しないというのも関係しているかもしれない。

ホンダが復帰するとき、他のチームにも供給する可能性あり。

来年のフォースインディアの動向を見続ければ、何かが見えてくる。

マクラーレンと関係が深い、フォースインディア。

2015年のフォースインディア。

カムイも、頑張らないと。

佐藤琢磨がインディで大活躍したら、バーニーさんだって考え直す。

可能性あるな~

琢磨のフォースインディア。

頑張れ、カムイ・コバヤシ。

オーストラリアGP開幕直前情報でした。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

可夢偉的にはフェラーリとコネを作っておきたかったんじゃないですかね。
たぶん1年だけの契約だと思います。
マッサが不調ならスポットでF1も的なのを狙っているのでしょう。
確かにフェラーリにはペドロ・デ・ラ・ロサがいますが去年の実績を考えたら何かあった場合は可夢偉に声がかかる可能性の方が高くなったと思います。
マッサが大スランプに陥る事を祈りましょう。←不謹慎か(^^ゞ

フォース・インディアはドイツ人のエイドリアン・スーティルと契約した事で将来的にもメルセデスエンジンなような気がして来ている今日この頃。

やっぱホンダエンジンはマクラーレンでしょう。(^^)
by marbee (2013-03-13 21:53) 

masakazoo

marbee様

マクラーレンのセカンドチームとしてデータ取りをフォースインディアが続ける気がするんだけど。

インド国内にアピールできるし、ホンダのブランドイメージは、スズキを超えられる。

GTレーサー可夢偉をフェラーリがF1に招き入れるとは考えにくい。耐久レースでアピールするのは難しいじょ~。可夢偉に合わせてセッティングしたとしても。

結論、琢磨の方が有利。インディ500勝ったら、復帰はあり得るどころでない。今時点だと、琢磨だよ!!
by masakazoo (2013-03-13 23:10) 

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

一応F1も視野に入った契約みたいですよ。
http://f1-gate.com/kamui/f1_18555.html

フェリペ・マッサもジュール・ビアンキも期待できなかった時のために可夢偉も確保したんでしょう。
WECは実戦の勘を失わないためで、F1はシミュレータに少し乗る程度かな?
可能性は低いけど首の皮一枚繋がった契約って感じですかね?(;´д`)トホホ…


琢磨は去年のIndy500で証明したようにオーバルも速くIndyCarに馴染んでいるのでもうF1復帰は無いと思います。
なんかアメリカの水の方が合っているように見える。(^^)


ホンダが復帰するとしたらマクラーレンでしょうから日本人ドライバーの可能性は低いと思うなぁ。
by marbee (2013-03-14 22:15) 

masakazoo

marbee様

一応、元F1ドライバーに対する礼節と申しますか、「活躍すれば考えるよ」とは言うでしょう。でも、トロロッソは、フェラーリから離脱しそうだし、ザウバーかな?これも、難しそう。

私は、マクラーレンとフォースインディアに供給すると思うんだな(同じ年に2チーム供給するかは別として)。
by masakazoo (2013-03-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。