SSブログ

2013シーズン予想 序盤編 その1 [F1 Outlook]

大幅な規約の変更が無いシーズンでは、勢力図は変わることは無いと思う。

去年の終盤の流れから、redbull.jpgは、速いだろうと想像できる。

ferrari.jpgは、風洞の問題から開放され、開発がスムーズに行くことが大きな違いとなる。

mclaren.jpgは、もともと開発能力のあるチームなので、フロントサスペンション形式を変えたぐらいでは、何てこと無い。速いだろう普通に。

lotus.jpgは、テストでも安定した速さを発揮している。問題は、グロージャンの精神状態をコントロールできるかどうか。

mercedes.jpgは、正直わからない。F1から撤退せよという勢力に対してアピールしなければならないし、リアタイヤの問題を改善できていなければ、ハミルトンのドライビングが組み合わさって満足いくレースはできない。


大きく変わりそうなのは、ここまで順調なフェラーリかな?

レッドブルとフェラーリの予選は、かなり接戦になる気がする。

どうなるかは、今週末のレースで。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

マクラーレンはペレスの開発能力が未知数なので興味深いですね。
バトンに合わせてしまうと予選一発の速さ的な部分が心配かも?(^^)

メルセデスAMGは「毎年Winterテストでは期待させておいてシーズンが開幕すると・・・」ってパターンなので・・・ねぇ。


個人的にはジェームス・キー主導で開発したトロ・ロッソに期待していたりします。
打倒ザウバー!!
by marbee (2013-03-14 23:23) 

タッチおじさん

今年もいよいよ始まり、空力とバランスの戦い、後は~タイヤデーターと、決断 変える時は”いまでしょう!”。
by タッチおじさん (2013-03-15 13:56) 

masakazoo

marbee様
マクラーレンは予選では苦労しそう。でも、本番レースではそこそこ結果残しそうだけど。表彰台行きは、難しいだろうな~
by masakazoo (2013-03-15 19:06) 

masakazoo

タッチおじさん様

誕生日も近づいちゃって、また一つ若返るんでしょ?
レースの世界にも、3Dプリンター革命は起こるのか?
つまらないタイヤ温存の予選は観たくない。
過激な予選を祈りましょう!!
by masakazoo (2013-03-15 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。