2013シーズン予想 序盤編 その1 [F1 Outlook]
大幅な規約の変更が無いシーズンでは、勢力図は変わることは無いと思う。
去年の終盤の流れから、は、速いだろうと想像できる。
は、風洞の問題から開放され、開発がスムーズに行くことが大きな違いとなる。
は、もともと開発能力のあるチームなので、フロントサスペンション形式を変えたぐらいでは、何てこと無い。速いだろう普通に。
は、テストでも安定した速さを発揮している。問題は、グロージャンの精神状態をコントロールできるかどうか。
は、正直わからない。F1から撤退せよという勢力に対してアピールしなければならないし、リアタイヤの問題を改善できていなければ、ハミルトンのドライビングが組み合わさって満足いくレースはできない。
大きく変わりそうなのは、ここまで順調なフェラーリかな?
レッドブルとフェラーリの予選は、かなり接戦になる気がする。
どうなるかは、今週末のレースで。
去年の終盤の流れから、は、速いだろうと想像できる。
は、風洞の問題から開放され、開発がスムーズに行くことが大きな違いとなる。
は、もともと開発能力のあるチームなので、フロントサスペンション形式を変えたぐらいでは、何てこと無い。速いだろう普通に。
は、テストでも安定した速さを発揮している。問題は、グロージャンの精神状態をコントロールできるかどうか。
は、正直わからない。F1から撤退せよという勢力に対してアピールしなければならないし、リアタイヤの問題を改善できていなければ、ハミルトンのドライビングが組み合わさって満足いくレースはできない。
大きく変わりそうなのは、ここまで順調なフェラーリかな?
レッドブルとフェラーリの予選は、かなり接戦になる気がする。
どうなるかは、今週末のレースで。
2013-03-14 21:39
nice!(6)
コメント(4)
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
マクラーレンはペレスの開発能力が未知数なので興味深いですね。
バトンに合わせてしまうと予選一発の速さ的な部分が心配かも?(^^)
メルセデスAMGは「毎年Winterテストでは期待させておいてシーズンが開幕すると・・・」ってパターンなので・・・ねぇ。
個人的にはジェームス・キー主導で開発したトロ・ロッソに期待していたりします。
打倒ザウバー!!
by marbee (2013-03-14 23:23)
今年もいよいよ始まり、空力とバランスの戦い、後は~タイヤデーターと、決断 変える時は”いまでしょう!”。
by タッチおじさん (2013-03-15 13:56)
marbee様
マクラーレンは予選では苦労しそう。でも、本番レースではそこそこ結果残しそうだけど。表彰台行きは、難しいだろうな~
by masakazoo (2013-03-15 19:06)
タッチおじさん様
誕生日も近づいちゃって、また一つ若返るんでしょ?
レースの世界にも、3Dプリンター革命は起こるのか?
つまらないタイヤ温存の予選は観たくない。
過激な予選を祈りましょう!!
by masakazoo (2013-03-15 19:11)