SSブログ

凍土壁、地震でひび割れ、そこから水がってことはないの、の巻 [After March 11]

icecream6.jpg

原発「凍土壁」に"汚染水漏洩の恐れ"~鹿島の資料で判明

http://www.data-max.co.jp/2013/10/07/post_16456_ymh_1.html

政府が研究費の扱いで行なう、凍土壁。

しかも、水を止めるために開発されたものでない。

ではなぜ、そんな不確実なものに託すのか?

きっとこうじゃないかと我、思う。

320億円をかけて、先端的な技術の様なもので、いかにもできるように装う。

しかし、水は止まらない。

もう、他に手立ては無い。

国民の皆さん、世界の皆さん、水で薄めて海に排出するほかありません。仕方ないですよね。

こう言いたいがために、320億円と時間を費やしている気がする。

すべては、すでに決まっている結論に向けての動きの一環ですね。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

まあ・・・そんな所でしょうね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
320億円あったら他に方法ありそうなもんですが。

2011年頃フランスの会社とかも来て盛んに開発していた汚染水浄化装置はどうなったんだろう(・・?
by marbee (2013-10-09 22:29) 

masakazoo

marbee様

学者の方々も、役人も、海はプールのようなものと考えている。
だがしかし、海は止まった水ではない。
汚染された水は、拡散せず、閉じ込められ循環する(楕円の海流の中に入る)。
排出するなら、台風の時とかを選んで、混ぜたほうがいいと思うな。
by masakazoo (2013-10-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。