SSブログ

自宅ではじめるモノづくり超入門のさらなる入門が必要と思うの巻 その1 [Break Time]

sakuhin.JPG

言っておくが、まだ操作に慣れていない。

上手くいくときもあるが、そうでないときもある。



マグカップの作成

ここで引っかかるポイントは、STEP2の円柱断面の中心が原点にくるように配置する。

初心者にとっては、その配置の仕方がそもそもわからない。

わたしはここで、a little bitつまづいた。

配置の仕方Moveのどこをクリックするとどうなるということをもっとくわしく説明されたほうが、わかりやすいと感じました。





Autodesk 123D Designの免許皆伝への道は、遠い。

でも、ちょっと近づいた。

見知らぬ土地に繰り出せば、そこは何もかも知らないことばかり。

知らないことは楽しい。

楽しんでソフトに触れる回数を多くする。

これがマスターへの道の近道でしょうね!!

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

タッチおじさん

物を作る事は楽しいね!斬新的な物を。
by タッチおじさん (2013-10-11 09:25) 

masakazoo

タッチおじさん樣

祝、日本GP開幕。レース日和で、よござんした。
わたしゃ、慣れない3D CADで、頭がオーバーヒート。
イメージを形にできないもどかしさ。
小物入れはできたけど、次のペンスタンドが難しい。元気なくなりそうです。メ~
by masakazoo (2013-10-11 12:23) 

marbee

リールの部品を作れるようになってくれたまえ。(^^)
by marbee (2013-10-12 12:03) 

masakazoo

marbee様

ありがとう。実は、ルアーも作る気で、その木、なんの木、やる気満々です。
by masakazoo (2013-10-12 12:08) 

Ginger

知らないことを楽しめる、っていい!自分を信頼できているからなのかな~。
by Ginger (2013-10-13 12:29) 

masakazoo

Ginger様

だって、子供の頃、何見ても楽しかったでしょ?
単純にそんな感覚なの。

スポーツでも同じ。
もう一度、初心者に戻れたら、見るものすべて楽しいんだろうな?とか考える今日この頃でした。

Ginger氏も未来を楽しめるだろうに。
冴えない芸人のどこが駄目かと言うと、普通にやって他人を笑わせてきた経験が少ないから。
さんまさんが強いのはそこ。
Ginger氏も、よって楽しめる(アルコール分とともに)。

何も、考えない方がうまくいくよ。
そんなもんだよ!!
by masakazoo (2013-10-13 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。