SSブログ

ミーさんがミノムシみたいになっちゃったよの巻 [Break Time]

gungun.JPG

最近、ミーさんの毛をカットしてるのだ。

なぜか?

毛が伸びるのが早いから。

気が向いたから。

切れ切れ、あなたはだんだん切りたくなると言うから(言う訳ないか?)。



実はね、月曜日だったかな、ミーさんの居場所にミーさんがいないのよ。

やがてふらっと、体にレジ袋をくっ付けて、颯爽と登場。

何だ何だと。

前にトラ君が同じ目に遭ったから、直ぐにわかった。

ネズミ捕りのネバネバトラップでのネコ攻撃。

右の前足、腹回り、右の後ろ足(とくに前足と腹部がひどい)。



単にネズミ捕りのある場所に、偶然行ってしまったのか、猫嫌いが猫に近づいて欲しくないために仕掛けたのかはわからない。

トラ君、小麦粉まぶされ、それでも、残った毛を毟り取り、剥げてしまった。

暫く地肌の色が見えてて、痛々しかったけど。

そこは野生の猫さん。

ぐんぐん生えてくるんだ(力強い励ましの言葉、ぐんぐん生えるを薄毛で悩んでいる方に)。

そんなことを思い出しながら、寝ている猫さんの固まった毛をカットしてる。

マヨネーズで汚れの塊をほぐす予定

その後、中性洗剤で洗う予定



ミーさん、ショックだったみたいで挙動がおかしかったけど、精神状態も良くなって、amazonのダンボール箱の中で寝るようになった。

頭なでながら、「平気だ平気だ、ニ、三ヶ月で治るから、心配するな」と人間の言語の中のさらに少数派が用いている日本語と言う言語で語りかけております。

ミーさん偉いのは、「ミーさん」と呼ぶと口角を上げて返事すること。

尻尾振っての返事の時もございますが…

昨日の晩は、眠かったのか、お腹を膨らませて返事していました。


私は、恨んではいない。

嫌いな人がいるのは当たり前だから。

早く、毛づくろいできるようになって欲しいのよ!!

冬場に、素肌一張、手羽塩焼き状態じゃ、寒すぎるからね~


nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

marbee

そんなトラップを仕掛ける人が居るんですね。(^_^;)
私はニャンコを見つけると喜んで写真を撮ってますが・・・
by marbee (2013-11-29 21:39) 

masakazoo

marbee様

「猫 ベタベタ」で検索すると結構ヒットするから、一定数全国にいる模様。にゃんこの人間界でのサバイバルも大変なのよ。

ミーさん人懐っこくないんで、作業が短時間しかできない。肉切っちゃうと大変なので雑にもできない。ネズミ捕りに猫が掛かっちゃいかんよ。もうそこに行くなよって言い聞かせてるんだけど、言葉が通じないから…
by masakazoo (2013-11-29 21:52) 

Ginger

酷い!憤死しそう・・・。
エレガントなミーさんの心がどれだけ傷ついたかと思うと・・・。
大怪我や命に別状なかったことだけ不幸中の幸いでした。
お見舞い申し上げます。優しく見守ってあげてくださいませ。
by Ginger (2013-12-05 20:11) 

masakazoo

Ginger様、ありがとうございます。

汚れのピークだった日には、普段いない場所で、うずくまって寝ていた。寝ていたと言うより、途方にくれていた感あり。
綺麗好きな猫さんがベタベタ汚れによって、毛づくろいを奪われ、体に汚物がへばりつく。

そんな汚れの九割は除去済みなので、最近は毛づくろいもでき、リラックスしてそうです(完全じゃないけど)。
by masakazoo (2013-12-06 05:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。