SSブログ

(動画)2014 F1グランプリ 第9戦 イギリスGP 決勝 [動画貯蔵庫 F1 2014]



現地解説:今宮純・川井一仁 スタジオ解説:松田次生 実況:立本信吾

ブラジルが日本のように、単調なロングボールを放り込む。

ドゥンガ監督のテクニックより、フィジカルを重視した選択がブラジルの華を摘み取ってしまった。

失った時間を取り戻すには、ネイマールだけでは負担がかかりすぎる。

変わらないと!!

F1は、フリックを禁止しようとしている一方で、サードカーを走らせるとも言っている。

サードカーを導入したら、同一チームが表彰台を独占してしまう。

フリックの廃止より性質が悪い。

二台が三台。三台が四台。四台が五台。

空力パーツの開発を止めて、フロントウィング等は90年代の前半のように単純化したほうがいい。

アンダーフロアから火花出すより、V12の刺激的なサウンドのほうが刺激的。

V6ターボ音は、正直気分が萎える。

回せ、回せ、限界まで回せぇ~

嘶(いなな)く馬の姿がプランシングホースなんだから…


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

タッチおじさん

期待に反して時の流れに身を委ね、戦闘機は進化する
人間の限界まで!
by タッチおじさん (2014-07-10 18:57) 

masakazoo

タッチおじさん様

水の流れのように~♪
グローバル経済に詳しい水野和夫氏の本をまた読んだ。
水野氏はリバタリアンをお好きで無いみたいである。
方向としては、社会主義が理想なのかしら。
by masakazoo (2014-07-10 20:45) 

marbee

ブログにも書いたんですけど・・・FRICって全チームが導入しているんですかね(・・?
1チームでも導入していないチームが有れば即禁止になる訳で・・・

ケータハムとかFRIC無さそうじゃない?(-ω☆)キラリ
http://www.marbee.info/2014/07/09/20687/
by marbee (2014-07-10 23:57) 

タッチおじさん

ムムム!・・・社会主義では戦闘機は進化しない!
何処かの国の銅像が倒された様に(^_-)!。
by タッチおじさん (2014-07-11 11:01) 

masakazoo

marbee様

ケータハム? あそこは、あっても煮詰められないチームだから、搭載していないように見えてしまうのよ。

レッドブルは恐らく今年からフリックを導入した(去年のフロントの挙動は収束に時間がかかってた)。メルセデスAMGとロータス以外のチームでは、群を抜いていいみたい。熟成度の違いは安定度の違いなんだわね。
by masakazoo (2014-07-11 21:45) 

masakazoo

タッチおじさん様

そうか、だから某社会主義国で、液冷航空機エンジンをメンテナンスできなかったんだ。

昔のJapanese troopsの整備士から、POP YOSHIMURAが生まれた。日本の昔のエンジンって、誤差が大きく、ヤスリで削って修正していたらしい。要するにいわゆる一つのチューニングだった訳よ。
by masakazoo (2014-07-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。