SSブログ

インテルラゴスの決勝レース予想 2014年度バージョン [Brazilian GP]

ブラジル・サンパウロ周辺の週末の天気は、土曜日激しい風雨(降水確率60%)、日曜日ところにより曇り(降水確率0%)となっている。ただし、サーキットは郊外にあるため雲がどう動くかは定かではない。

雨はバトン。でも、降りっぱなしでは、意味もあまりない。

降ったり、止んだり。濡れたり、乾いたり、路面が変化する状況でなら、ジェンソンさんは輝ける(日曜降らなかったら、リカルドなのかな? 降水確率0%でも、ブラジルGPは何かが起こる。そう信じたい)。

よって、

一位 ハミルトン 二位 ロズベルグ 三位 バトン

性能差がありすぎるんで、トラブルや接触がないと、トップの二台が他のものに変わることは、まずあり得ない。

あの機能しないフロントサスを有するケータハムを買収する投資家など存在するのでしょうか?

間違いなく、来年走っても最下位は確実のチーム。

ジェームス・キーでもかっさらって、長期的に資金を投入できないと、ポイントゲットなど夢のまた夢。

サッカーなら、毎年降格すれすれだったチームが、監督が変わって上位に進出することがあっても、F1ではそんなこと起こらない。

空力アップデートを一切廃止して、低コストで運営できるようにするしかないんじゃないかな。

中堅チームの数を増やさないと。
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

marbee

ココはマッサが得意なサーキットだしウィリアムズも調子良いからちょっと期待かな(・・?
by marbee (2014-11-07 23:42) 

masakazoo

marbee様

そうそうワールドチャンピオンかと大喜び、数秒後に残念会という離れ業を披露した地場所だもんね。
by masakazoo (2014-11-08 09:00) 

しのぴん

勢いは完全にハミルトンですが、ココはロズベルグに一矢報いて欲しい・・・無理か?
by しのぴん (2014-11-08 15:59) 

masakazoo

しのぴん様

ロズベルグは追いかけるような立場より、守って走る方が合っている。燃費的にも苦しいし、勝つチャンスはあまり…
雨でハミルトンのスピン待ちか、ドライだったら、ドラマはなく、退屈なレースになってしまうかも。
波乱のレース我、求むって感じです。
by masakazoo (2014-11-08 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。