SSブログ

ヤスマリーナの決勝レース予想 2014年度バージョン [Abu Dhabi GP]

2009年、ブラウンGPとレッドブルで争われていたレースにて、ポールポジションを決めて見せたのは、マクラーレンのルイス・ハミルトンだった。決勝は、確かリタイアだったと記憶しておりますが。ウィリアムズのロズベルグは予選9番手。

2010年、レッドブルのベッテルに続いての予選二番手。メルセデスに移籍したロズベルグ9番手。

2011年、またしても、レッドブルのベッテルに続いての予選二番手。ロズベルグは7番手。

2012年の予選は、ハミルトン、ポールポジション。だがしかし、決勝リタイア。

去年のアブダビは、ポールウェバー、二番手ベッテル、三番手ロズベルグ、四番手メルセデスに移籍したハミルトン、以下省略。

ハミルトンは、このコースと相性は悪くない。むしろ凄く良い。

ただ、ポールを獲ると、決勝はリタイアが続いている。

よって、村上龍はこう考えた、ではなく私はこう考えた。

ハミルトンなら全力で走って、絶対にポールを獲りにいく人だ、だから当然こうなると。


一位 ハミルトン 二位 ロズベルグ 三位 アロンソ

もうそろそろ、当たる気がする。

イタリアGPで、三つ当ててから、調子が悪い。

猫ちゃんの夢をよく見るし。

痛んでる、私。

ペットロス症候群なのかも。

ばいなら。


追記

FP1の結果が、早くも一致してしまった。まずい早過ぎる。でも、だいたいこんな感じだと思うんだ。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

marbee

まだFP1だし・・・レッドブルの2台がアロンソの0.2秒落ちで続いているからわからないよん。(^^)

ロズベルグはチャンピオンになれるかどうかはともかくココは勝たないと一生ナンバー2の人生を歩む事になると思うんだ。
死ぬ気で勝ちに来ると思うよ。
by marbee (2014-11-21 23:18) 

masakazoo

marbee様

早過ぎだと自分でも思っている。ハミルトンは、予選二番手で、ジンクスぶちやぶって、後ろからじんわり攻め立てるのがいいかもしれない。そして、ロズベルグはミスって、クラッシュするの待ち。確か二位なら、ワールドチャンピオンだし。それがいいんじゃないかな?
by masakazoo (2014-11-22 00:29) 

しのぴん

FP1,2ともハミルトンでしたね~。
普通に考えるとmasakazooさんの予想通りになりそう。
ロズベルグにはそこをひっくり返して欲しいんだけど・・・難しいか?。

ネコちゃんカワイイですよ(^。^)
by しのぴん (2014-11-22 08:06) 

masakazoo

しのぴん様

ロズベルグのプレッシャーは弾けそう。でも、ハミルトンがルンルンでポール獲って、終盤になり急にストップなんてことになると。あり得る。まだ、わからないあるね。

後ほど、猫ちゃん拝見に参上仕りまする。
by masakazoo (2014-11-22 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。