SSブログ

2014 アブダビGP 決勝結果 [Abu Dhabi GP]

abu_r_winner.JPG

abu_r_classification.JPG

勝ったのは、ルイス・ハミルトン。

二度目のワールドチャンピオンを決めたのは、スタートの出だしだった。遅れたロズベルグは、悪いことの連鎖が。

チャンピオン以外は、二位も、最下位も同じということを理解しているから、悔しいに違いない。

でも接戦であったのも事実だから、修正して、また戦いを挑めばいい。

来年は、きっとウィリアムズも、メルセデスAMGに肉薄する予選になる。

そこに未知数のマクラーレン・ホンダ、パワーユニットをメルセデスに変更したロータスが続く。

フェラーリ、レッドブルが劇的に速くなるとは、現状では思えない。

可夢偉さんの今後が気になるけれど。

フォース・インディアがホンダのPU獲得のために、リザーバーとして採用してくれれば、可能性はつながる。

ということで、また来年ね。

nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

しのぴん

来年もメルセデスのぶっちぎりだったらF1見に来る人が減ってしまうかも。
マクラーレン・ホンダがメルセデスPU勢に負けない早さを発揮してくれる事を期待してます!!。
by しのぴん (2014-11-24 22:10) 

marbee

ホンダは開幕してみないと何とも言えない・・・

個人的にはロータス・メルセデスに期待していたりする。(-ω☆)キラリ
ウィリアムズの次くらいには来るかと。

別に可夢偉抜きでもフォース・インディアがホンダパワーユニットを欲しがれば供給されると思います。
マクラーレンとの関係を考えればね。

ホンダは可夢偉にはコダワリが無いハズだから期待しない方が良いと思ふ。
ホンダなら子飼いの若手をマクラーレン育成ドライバーとして送り込むでしょ。
by marbee (2014-11-25 00:02) 

masakazoo

しのぴん様

ホンダはルノー、フェラーリの何が悪かったのか見ているので、恐らく初期トラブルは出ても、そこそこの戦闘力があると思う。でも、メルセデスAMGも、より良くなるので、勝てるかどうかは不明ですけどね。
by masakazoo (2014-11-25 05:59) 

masakazoo

marbee様

まあ、ホンダとメルセデスにスイッチしたロータスは、来季の大穴ですから。ロータスは安定的に資金を得られないと、今年と同じで尻つぼみになる可能性もあるしね。

今はホンダが興味なくても、GP2のドライバーだって直ぐにF1にこれるほどの成績ではない。鈴鹿サーキット側からの依頼で、ホンダが動けば、可夢偉を乗せる可能性だって、無いわけではない。

来年鈴鹿サーキットの入りが悪く、テレビの視聴率も落ちれば、あるかもしれないよ。確率はわずかだけどかすかにあるとみる。
by masakazoo (2014-11-25 06:07) 

タッチおじさん

楽しみです
ホンダエンジン!
トヨタのルマン挑戦!
日本勢の巻き返しなるか? 

水素・・等々。
by タッチおじさん (2014-11-25 18:53) 

masakazoo

タッチおじさん様

それにしても、韓国、中国、インドの自動車メーカーは出てこない。
ハイブリッドが手に負えないのか、そもそもレースに関心が無いのか?
ブレーキのBBW化は、無人運転への誘(いざな)い。
ローテクの方が有人走行を持続させることにつながりそう。
電子制御なしのV12エンジン、セミオートマ禁止にしてマニュアルシフト、ドライバー主導のレースにした方がいいかも知れないね。
by masakazoo (2014-11-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。