SSブログ

2015年 開幕戦の予選レース結果 [Australian GP]

2015_aus_polesitter.jpg

予想外だったのは、メルセデスAMG勢の速さではなく、思っていた以上に開発トークンを使用してきたこと。8割程度使ってしまったことになる。これは残さないほうがホンダの開発を抑える効果があると判断した結果なのかもしれない。

それにしても、ウィリアムズはメルセデスのPUに最適化を図った結果、もっと予選は肉薄するとの予想していたのですが、それは外れてしまった。否それ以上にメルセデスAMGは車体面も進歩していると言うのが正しいのだ。

メルセデスの二台が疾走して、余裕でクルージングして、疲れもせずに車から降りてきたら…

あなた視聴率、世界的に下がりますぜ旦那!!

フジテレビの没落以上に没落しますよF1が!!

いいんですか。

という感じで、午後二時から決勝スタート。

フェルスタッペンの走りが見られる。楽しみです。

2015_aus_q_classification.jpg


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

しのぴん

もう結果出てますが・・・ホンダの見事な走りに感涙です(T.T)
by しのぴん (2015-03-15 19:31) 

marbee

確かにメルセデスの開発トークンの使用量は驚きでした。
去年のパワーユニットの完成度がすでに高かったので・・・何処を直したんだろう(・・?

フェラーリが良い感じだったので去年より見ていて楽しかったですよん。(^^)
by marbee (2015-03-15 19:52) 

masakazoo

しのぴん様

まあ順調に進んでいるんじゃないですかね。段々フルパワーで安定して走れる段階に近づいてる。2ヵ月後が楽しみです。
by masakazoo (2015-03-15 22:33) 

masakazoo

marbee様

多分メルセデスのワンツーがずっと続いて、それが規約の大きな変更につながり、メルセデスの快進撃を止める。メルセデスと止められるのは、メルセデスだけになりそう。

燃費をかなぐり捨てて、1000馬力へと舵を切るよ、バーニーさんは。
by masakazoo (2015-03-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。