SSブログ

2015年 開幕戦の決勝レース結果 [Australian GP]

2015_aus_podium.jpg

2015_aus_winner.jpg

↑ 勝ったハミルトン氏。

それにしても、マノーは走れないし、ボッタスも怪我で走れないし、2台はレコノサンスラップで、消えていくし。

マグヌッセンのは白煙噴いていたから、ガスケットの破損か、ターボ自体があばよーしたのか。

1シーズン4基のパワーユニット制限は、ロングライフで、ハイパワーを求められる。それなのに、ホンダはテストでも十分に走れなかった。

今シーズンは20戦で戦われる。ということは、1基で5レースを走ることになる。

ホンダがフルパワーでの走行を試すのは、恐らく壊れてもいい5レース目。それは、第5戦、5月10日のスペインGPだと思う。

データが揃ってきて、ソフトウエアもアップデートが進み、空力も足並みをそろえて開発が進めば、そこそこ走れると思います。

それまでは、成長をじっと見守りましょうよ。

34℃前後の気温の中、タイトなパッケージの車をどう見守ったらよいか、想像も出来ませんが。



恐らく、メルセデスAMGはずっと勝ち続ける。

視聴率の低下は、規約変更の母。

それでも、メルセデスは全勝を目指す。

そんな気がしました。

2015_aus_r_classification.jpg


ところで、その昔、あるところにアグリさんという方がスーパーアグリで金策に困っており、その時、長者様のバーニー氏は2戦は休んでもいいんだから、その間に資金を集めればいいというアドバイスをお送りなされたそうじゃ。

マルシャは、去年の後半3戦連続して欠場した。

無理して最終戦出場した、ケータハムが消え、なぜだかマノー(マルシャ)が不思議な参戦をしている。

レースはいろいろじゃ。

ばいなら。

nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

しのぴん

今年の初戦はまともにスタートできないクルマ多数でしたね。
個人的にはアロンソの状況が心配なのですが・・・。
by しのぴん (2015-03-16 10:06) 

masakazoo

しのぴん様

なにやらMGU-Kの過大なる力にクランクシャフトが耐えられないとかいう話しがちらほら出回っております。対策を施されたクランクシャフトを装着して走らせるアロンソさんにフルパワーの神が舞い降りますることを。雷神はこりごりですがなという感じです。

しかし、風でウォールにヒットするというのも、変な話でございまする。
by masakazoo (2015-03-16 21:33) 

marbee

マノー・マルシャは管財人の管理下にあった時に情報流出防止の為ソフトウェアを全削除してしまったらしいので・・・このまま走れないで消えるような気がする。(^_^;)

ソフトウェアは甘くないよ。(ヽ´ω`)


エンジンは壊した分だけ速くなる物だから・・・ペナルティ覚悟で5基目6基目の投入を計画した方が良いと思うんだよね。
苦手なサーキットでペナルティを消化する感じで。
by marbee (2015-03-16 22:53) 

タッチおじさん

クランクシャフトよりむしろバブルブリフターのサージングかタペットあたりかな?
エンジンの出力的には大丈夫そうですが空力と車体とのマッチングを!

by タッチおじさん (2015-03-16 23:31) 

masakazoo

marbee様

確か分配金の支払いを早くするとバーニーさんが買いチームに伝えたらしいので、金を得て、来季の開発もせず消える可能性も大である。

昔トヨタはエンジンが壊れるのをイメージが悪いと躊躇っていたらしいけど、ホンダはばんばん壊していた。使用制限がなかったせいもあるけど。今後PUが壊れまくったら腹くくるよ、ホンダも。

そこから見えてくるんだよ、チャレンジングスピリットがさ。
by masakazoo (2015-03-16 23:34) 

masakazoo

タッチおじさん様

何でも、MGU-Kをフルパワーで使用するとその力にクランクシャフトが耐え切れなくて壊れてしまうという現象に、去年のルノーは悩まされていたんだって。それにホンダは今年苦しんでいるんじゃないかとの説があり。

そう言えば、ホンダはKERSをF1に初めて搭載するんじゃなかったかな。捻れ~って感じかな?

アースカラーのホンダの悪い記憶が甦ってきて。否今度はマクラーレンが付いている。強いリーダーシップで、合議制のワナから抜け出せますようにと、星に願いを。ばいならおやすみなさって。
by masakazoo (2015-03-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。