SSブログ

2015年 マレーシアGPの予選結果 [Malaysian GP]

mys_kaminari.JPG

mys_heavy rain.JPG

mys_Q3 Start.JPG

それにしても、ベッテルは気象の変化に機敏に反応する。ライコネンはアイスでも食べていて遅れてしまったのだろうか。

ホンダは二戦目にして二基目のPUを投入したらしいけれど、壊れていないのは何よりである。

中途採用・転職サイトに、さくら研究所のスタッフの募集(F1レース用マシンのパワーユニットの制御系開発業務)をかけた効果も、じわりじわりと効いてくることでしょう。それにしても、募集するのが遅すぎる気がしますが、やらないよりはやったほうがいいでしょう。 参考文献:熱害と空力のはざまで 問題解決へ、中途エンジニア募集も http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/f1/all/2015/columndtl/201503260002-spnavi?page=1

また別のサイトでは、こんなことも言っている。
「まだ数戦は信頼性のプロセスが残っており、チェックが必要なのは事実だが、より多くのラップを重ねれば、もっとマシンのパフォーマンスを上げられるという自信がある」

参考文献:ホンダ 「まだ高い山の“5合目”といったところ」 http://f1-gate.com/honda/f1_26729.html

と言うことで、気づいたら、雨をものともぜず、いるべき場所に座った、ハミルトンさんでありました。

mys_q_classification.JPG

1コーナーは複合コーナーだから、ベッテルも、かわされる気がする。タイヤをうまく使って勝負できるか、できないような。

ウィリアムズのタイヤの劣化は、ダウンフォース量と関係するのでしょうね。

となると、勝てそうなのは、あのサーキットぐらいだな、今年も。

去年の終盤の流れが消え去っている、ウィリアムズさんでした。

う~ん。

ばいなら。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

marbee

ベッテル2番グリッドヽ(=´▽`=)ノ

浜島さん曰く「フェラーリは足が動くようになって特にフロントのメカニカルグリップが上がった。」との事です。

決勝が雨がらみになればメカニカルグリップが重要になるのでベッテルにもワンチャンスあるかも?(゚A゚;)ゴクリ
by marbee (2015-03-29 13:05) 

masakazoo

marbee様

恐らく決勝は、雨はなくドライで、行なわれると思ってるんだけど。今年のフェラーリでアロンソが乗ってたら、凄かったと思ってみたり。

ケータハムも相当に、グリップしなかったと、カムイさんに同情してみたり。

雨降っても可。面白いレース期待するであります。
by masakazoo (2015-03-29 14:54) 

しのぴん

ホンダがF1のエンジニアを中途採用・転職サイトで募集かけたところが、なんとも日本的でイイですね(^_^;)。
ホンダは過去のF1に関与したエンジニアが社内に多数居るので、彼らの知恵も少しは役に立つと思うのですが・・・(最新の制御については別なんでしょうけど)。
by しのぴん (2015-03-29 15:37) 

masakazoo

しのぴん様

きっと最も最適な人材は、社内の無人運転に関する部署で働いていると思われますが、F1には連れてこれないのでしょう。

自動車業界とIT業界が融合を強めている。

弱小チームでは、ますます参入できない。

新規参入なしではF1は廃れる。

難しい時代になりました。
by masakazoo (2015-03-29 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。