SSブログ

2015年 マレーシアGP決勝結果 [Malaysian GP]

mys_winner(2).JPG

ベッテル、それは永遠の輝き。

そうでもないな、去年は駄目だったし。

否、しかし、彼のデコは輝きを増す。それは間違いない。

mys_winner(3).JPG

今回のレースで、フェラーリは条件次第で、勝てることを証明したと言える。でも、まだメルセデスAMGの方が上回っている。

スタートで前に行かれても、もう駄目だと思ったけれど、セイフティーカーでの判断は間違っていなかった。

ウィリアムズはダウンフォースが無く、タイヤが無駄に動き劣化を招く。メルセデスAMGは、それに比べてダウンフォースが付いているので、まだマシな状態。フェラーリは、フロントサスの取り付け位置を変えたのと、繊細なドライバーを揃えた事で、タイヤ的には有利な状態を得ている。

と、思っているんだけど。

両コンパウンド間のタイム差は0.9〜1.0秒 http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=64127
セパンでのFP2時の路面温度56°Cは、昨年のブラジルグランプリのレース週末中に計測された最高路面温度57°Cに迫るものでした。 このようなタフなコンディション下、高負荷のコーナーと大きなダウンフォース荷重によって、デグラデーションのレベルは必然的に高くなり、タイヤ表面のオーバーヒートでグリップは低くなります。現時点で、今週末用に選択されているP Zeroオレンジ・ハードとP Zeroホワイト・ミディアム間の性能差は、ラップあたり約0.9〜1.0秒です。


ウィリアムズの車は、メルセデスAMGよりも、大きなダウンフォースを持っている訳ではない。それなのに、劣化はひどいもの。

F1は難しい。

バーニーさんは喜んでいる筈。

ベッテルよくやったよ、おめでとさん、って感じです。

ばいなら。

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

しのぴん

ベッテルは、3位どころか優勝でしたね!。
これで今シーズンの楽しみが増えました(^_^)。
by しのぴん (2015-03-30 12:47) 

masakazoo

しのぴん様

そんなに路面がこんがり焼けるような状況下でのレースもあまり無いですけど。
でもポカしなければ、フェラーリも勝てる。オーストラリアでベッテルを1位にしたんだから、続ければよかった。諦めちゃいけませんね、何事も。
by masakazoo (2015-03-30 12:54) 

marbee

ベッテルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

タイヤに厳しいレースではフェラーリは勝てる事を証明しました。
今年あと何勝かはしてくれそうですね。(^^)

ライコネンが悪い流れを断ち切ってくれると更に面白くなるのですが・・・(^_^;)
by marbee (2015-03-30 21:41) 

masakazoo

marbee様、おはようごんざれす。

ライコネンは、クールだからな。私が言うのもなんですが…
次ぎに、いい条件が整えば、ワンツー行くでしょ。

ベッテルのシューマッハ化進行するな。
そのためには、従順なるナンバーツー必要だな。
by masakazoo (2015-03-31 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。