SSブログ

2015年 モナコGPの決勝結果 [Monaco GP]

winner2.jpg

winner4.jpg

何だか分からないうちに、思わぬことが起き、トップを快走していたものが三位になってしまった。

でも、これがレース。

何で、ハミルトンをピットインさせたのか。

多分、万全を期すためだろうけれど。

こんなこともあるのだから、レースは分からない。

と言うことで、二つ当たった今日この頃でした。


crash.jpg

crash2.jpg

今日の影の主役は、フェルスタッペンなのかな。

彼はいいレーサーになる。

それだけは分かったよ。

それが今日の収穫です。

めでたしめでたし。

と言うことで、ばいなら。

錦織も、アンツーカーの全仏ガンバレ、ニイタカヤマノボレ

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

しのぴん

ハミルトン、ステイしなかった理由はチームのミスなんですか?。
まだあまり情報無いまま書いてますけど、あれはないですよね~。ハミルトンはぶち切れでしょう。
錦織、私も応援してますです!!。
by しのぴん (2015-05-25 00:14) 

masakazoo

しのぴん様、おはようごんざれす。

ステイしなかったのは、やはりあのチームの遺伝子にある、ドイツ的な慎重さが悪い方に作用したのかと。

レースが三台接近戦で、あのクラッシュを迎えていたら、また違っていて、勝ったのはハミルトンだった。

大きすぎるギャップは、惑わせるんですね。

ハミルトンはマンセルより疲労困憊していなかった、その意味では、マンセルの勝ち(何のことか分からないけど)。

勝てないジンクスは、あるものなんですよ(全仏のジョコビッチみたいに)。
by masakazoo (2015-05-25 06:36) 

marbee

ハミルトンがピットインしたのはソフトタイヤでペースカーランだとタイヤが冷えきってしまうのを嫌ってだと思います。
20秒リードがあったので先頭で戻れると計算したのでしょうが・・・バーチャルセーフティーカーが計算を狂わせましたね。(^^)

マックスは数年前のグロージャンを思わせます。
小松さんのような良き指導者に巡り合えれば勝てるドライバーに成長すると思いますが・・・見守りましょう。
by marbee (2015-05-25 21:32) 

masakazoo

marbee様

ハミルトンが交換しなくて、後ろのが交換した場合、追い詰められると考えたらしいけど、それは他のサーキットでは正しい。

でも、ここはモナコだから。抑えるべきポイントを抑えれば、並ぶことすらできないサーキット。タイム的な余裕は決断を鈍らせる。まあこうして進歩していくから何事も勉強ざますわね。

フェルスタッペンの事故は、事故の前の周回との違いを精査すれば、誰が悪かったかがはっきりすると思う。

あの避け方見るとグロージャンは怪しい。

まあこれも勉強。フェルスタッペンは2年後には見違えるようになっている。フェルスタッペンとハミルトンの組み合わせ見てみたいにゃーって感じでやんすよ。
by masakazoo (2015-05-26 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。