SSブログ

モントリオールの決勝レース予想 2015年度バージョン [Canadian GP]

フェラーリがパワーアップのために費やしたのが、3トークンと言われている。

果たして、どの程度速くなるものなのか。

どこをいじったのかさえも分からない状況なので、予想の手助けには、あまりならない。

0.5秒程度縮められたのならば、フロントローに並べると思う。

ベッテルが二番手に入り、攻めに攻める。そして、ライコネンが違う戦略で後半に追い上げるパターンになるのだろうか。

バーレーンは、ミディアムとソフトだった。そして今回は、ソフトとスーパーソフト。

バーレーンと同じパターンになれば、ブレーキだって対策済みでも、オーバーランしてしまうのではないかと思ったりもする。

ここは勝負だ!!

1st Raikkonen 2nd Hamilton 3rd Vettel

どうでもいいけど、外国の人々に、ユニクロのテニスウェアがどう映っているのかが気になる。

ナンバーワンのジョコビッチ、そして錦織の胸に輝くロゴマーク。

格好良く見えてしまうのだが。

レッドブルのウェアも速かった頃には、とても格好良く見えた。

今も同じカラーデザインだけど、見え方が違ってしまう。

漠然と見ているだけでも、目には、情報が送られて来ている。

意図を持ってユニクロさんも、契約したんだろうけど、広告効果は確かにあったし、ブランドイメージも上がった。

ユニクロとテニス、この組み合わせに乾杯。

ユニクロがナイキ化しそうな雰囲気を感じる。

それでは、ばいなら。

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

タッチおじさん

輝いている人が着こなせば
どんな品物でも(硝子がダイヤに)輝いて見えるな~んてね
by タッチおじさん (2015-06-05 18:15) 

しのぴん

ハミルトンが勝ちそうだけど、ここはベッテルに一票!。
20年くらい前ですが、近所にあったユニクロで買った服は、典型的な「安かろう悪かろう」でした。今は結構まともになりましたが(^_^;)。
by しのぴん (2015-06-05 22:38) 

masakazoo

タッチおじさん様

ブランドの魔力をひもとけば、その背後には、必ずと言っていいほど幻想がそびえ立っている。ファッションショーを見て服を買う、ご婦人の脳裏には、その服を着て颯爽と歩く姿がある。幻想の中で買い、現実に戻り違いに気づく。体形は一日にして成らず。

女性も、ぼったくられてるんやな~
by masakazoo (2015-06-06 07:54) 

masakazoo

しのぴん様、グッドモーニング。

ベッテルとライコネンの争いになり、ベッテルが逃げ切るパターンもあるのかも。フェラーリの戦略が見ものですね。

昔、私も出来心でチノパンを買ってしまった。洗濯しようとして裏返してビックリ。だって、作業ズボンなんだもの。外国の通販でチノパンよく買ったけど、あのつくりは他では見られなかった。

そのユニクロが、スポーツウエアブランドとしての地位を手に入れようとしている。

この野心はソニー、ホンダも持っていたもの。ユニクロとソフトバンクに続かないと。
by masakazoo (2015-06-06 08:03) 

marbee

FP2は雨になったみたいで予想は難しいですが・・・フェラーリは3トークン使った効果が有りそうな気配ですね。

スーパーソフトタイヤとソフトタイヤと言う事でタイヤのデグラレーション次第ではフェラーリが一矢報いるかも知れません。

個人的にはベッテルに期待かな。(・・?
by marbee (2015-06-06 09:45) 

masakazoo

marbee様、おこんばんは、と。

ベッテルが勝つとしたら、中盤ぐらいにはトップに立って逃げ切るパターンかな。わたしゃ、やっぱり、ライコネンの追い上げに期待したい。追い詰めていく走りを再び見たいんでごわす。
by masakazoo (2015-06-06 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。