SSブログ

2015年 カナダGPの予選結果 [Canadian GP]

can_q1_vettel.jpg

フェラーリの一台がグリッド降格ペナルティーとトラブルで、遥か後ろに消えてしまった。

ベッテルさんのことである。

こうなると暴れ役と地道にじわじわ追い上げる役を、ライコネンさんが一人二役やるハメになってしまった。

ライコネンは、スタートでポジション上げて、最悪二番手にならないといけない。

北米はフェラーリにとって重要な市場なので、二台に先行されて、コントロールされて終わるわけにはいかないのである。

私には、ライコネンが先頭を走る姿が見える。

これからの決勝レースがどうかは定かではありませんが…

見える、見える。

時差が辛い。

日本時間の夜の10時から、全仏の決勝もあるし(ユニクロ対ヨネックスの戦い)。

刺激的なレースを我、願う。

それでは、ばいなら。

can_q_hamilton.jpg一応、ポールポジションを獲得したハミルトン氏。

can_q_classification.jpg

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

しのぴん

日本の裏で行われるF1、日本で見るにはツライ時間ですよね。
今年も波乱が起きて欲しいカナダ。メルセデスAMG勢(と言うかハミルトン)に簡単に勝たせたくないのであります。
by しのぴん (2015-06-07 22:59) 

masakazoo

しのぴん様

フェラーリがレースペースが良くても、間に一台挟まったら、いってらっしゃいになってしまうし。SC待ちというのも、それまでにヘトヘトになっていないと、あまり効果的でもない。

スタートで、思い切ってトップに立ってほしい。ぶつからない範囲で頑張ってほしいざんす。う~ん。
by masakazoo (2015-06-07 23:38) 

marbee

あえて何も言うまい・・・
by marbee (2015-06-09 20:52) 

masakazoo

marbee様

ドンマイ、ドンマイ。ベッテルがコケることも想定しないとならんわな。そこが甘かったカナダGPでした。
by masakazoo (2015-06-10 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。