SSブログ

シュピールベルクの決勝レース予想 2015年度バージョン [Austrian GP]

RedBullRing.jpg

去年の予選は、ウィリアムズが、フロントローを独占した。

ひょっとして、レッドブルリンクは、思っている以上に高地に位置しているのでしょうか。

それならば、ウィリアムズが強かった理由も説明ができる。

日産がル・マンで遅かった理由はこれを読んで理解した。

Nissan GT-R LM NISMO、ハイブリッドなしでル・マン24時間レースを走行
http://f1-gate.com/nissan/lemans24h_27507.html

でも、この中で不可思議なことが書かれている。

フロントアスクルからリアホイールに回生されたパワーを送るよう設計されているトランスミッション装置は、ダイナモで信頼性のないことが判明し、


確か、ニスモのサイトの説明でもFFだと説明していた。

この「リアホイールに回生されたパワーを送る」とは、何を意味するのだろう。やはりリアはモーターで駆動される設計になっていた。だがしかし、テストで耐久性の問題が生じて、純粋なFF、もしくはそれに近い形になってしまったということなのだろうか。

はっきり言って、準備不足だよな。

織田信長は、戦の八割は準備で決まると言ったらしい(実際言ったのは、三河弁かな。尾張弁かな。関東人その辺のところよくわからない)。

貴様ら、切腹しろっ!!

時代は変わり、バテレンさんたちが主導するチームでよかったのー。

で、レースの展開はどうなるか。

タイヤは破綻なく、徒然なるままに、進むだろうし。

現地時間の土曜の14時から予選が始まる、天気予報では、土曜の15時ごろから降水確率が70%以上に跳ね上がる。

予選は、上手くはまれば、ボッタスがポールを獲る可能性もあるにはある。

流れではハミルトンなんだけど。

男は勝負で、1st Bottas 2nd Hamilton 3rd Raikkonen

何だかわからないけど、ライコネンの文字が脳裏に浮かんだ、だからそれに従った。

まあいいだろう、それでは、ばいなら。


nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

marbee

FP2ではベッテルがトップタイムですけど・・・トップから10番手までが1秒以内の接戦ですね。(^_^;)

でもなんだかんだ言ってハミルトンが持っていく気がする。
勢いあるからね。
by marbee (2015-06-20 11:31) 

masakazoo

marbee様

メルセデスもフェラーリも進歩している。進歩の度合いが少ないことが結果から窺えるウィリアムズ。

フォースインディアより上に行く気がしていたんだけど。

フリーでは遅くても、予選で辻褄を合わせるウィリアムズが今年も見られるのか、ってとこかな。
by masakazoo (2015-06-20 12:00) 

しのぴん

よしっ、今回の優勝はベッテルだ!!
・・・まてよ、そう言えば前回もベッテルって書いた気が??
by しのぴん (2015-06-20 19:01) 

masakazoo

しのぴん様

予選の前に、FP3の段階で雨が降っております。ボッタスが走った後で、雨が強くなる妄想だったんだけど。早過ぎる。

フェラーリはカナダより接近できるみたいなことを言ってますので、運が良ければ道は開けるんでない?
by masakazoo (2015-06-20 19:08) 

タッチおじさん

ホンダはどうなっているんでしょう?
宗一郎さんが泣いているよ!
by タッチおじさん (2015-06-20 21:25) 

masakazoo

タッチおじさん様

ホンダというか、マクラーレンも、ポカしてる。
前回マクラーレンと組んだ時とは違って、チームが下降気味なので、すぐに結果は…

でも、F1第3期も、結果として、ブラウンとして花咲いたわけよ。
3年目かな?
今年は壊しまくって、直しまくって、それの繰り返し。
それしかないみたいだね。
by masakazoo (2015-06-21 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。