SSブログ

また日本軍が攻めてきたかと思ったらしい。でも、日本には自衛隊はあっても、日本軍はないんだけど、の巻 [Break Time]

ana.jpg

nazo コピー.JPG

gattai.JPG穴の①位置修正バージョン


天津爆発、金属ナトリウムに放水か 出火原因は不明 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG18H10_Y5A810C1CR0000/

【北京=共同】中国・天津市で起きた大規模爆発で、現場で救援活動に当たっている軍関係者は倉庫内にあった金属ナトリウムに水がかかったことが爆発の主要原因との見方を示した。


わからない。

爆発が起きてから、ずっと、私の脳内がくすぶり続けている。

倉庫内にあった、金属ナトリウムが爆発の主原因なら、倉庫のあった辺りに大きな穴が開くはずなのに、駐車場の場所に大きな穴が開いている。

事件を振り返ると、車が燃えていると連絡があり、消防車が駆けつけたら、コンテナが燃えていた。そして、そこに放水したら、爆発したという。

参考 中国 天津の爆発 化学物質に放水がきっかけか http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150814/k10010189911000.html

これ、穴の場所からしても、駐車場のコンテナが爆心地でしょ。そrふぇなのに、なんで、倉庫にしたがるの?

それよりも、コンテナがなぜ燃えていたの?

化学物質を詳しくいえないのは、わかるけど、不思議。

何で、火がついていたのかがわかれば、不可解な事件の解明につながりそう。

単純な事故ではない気もするのだ、しかし。


2015年天津浜海新区倉庫爆発事故 https://ja.wikipedia.org/wiki/2015%E5%B9%B4%E5%A4%A9%E6%B4%A5%E6%B5%9C%E6%B5%B7%E6%96%B0%E5%8C%BA%E5%80%89%E5%BA%AB%E7%88%86%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。