SSブログ

マリーナベイの決勝レース予想 2015年度バージョン [Singapore GP]

men's polo.JPG

絶好のマクラーレン・ホンダが活躍できるグランプリがやってきた。

とは言っても、トップ争いは出来ませんが…

ハンガリーでも1秒、差があったからね。


singapole weather.JPG

シンガポールの天候は、晴れのち曇り。気温32℃ レースの時は28℃程度で問題なし。

いい気温なので、明日の朝、ランズエンドの厚手のバスタオル全部洗ってやろう、お客さ~ん!!

ラルフローレンのコットンセーターも洗ってやる。

デッドストックのジーンズは、これはこれで洗わない。

いい加減サイズの合わなくなったジーンズはヤフオクとかで売った方がいいのかな?

そうすると、眺めて楽しめなくなるけど。

写真撮っておくか? 写真は撮らない主義で、その時を楽しもうという主義なんで、リバタリアン悩む。

スニーカーはその点、ウレタンが加水分解して、湿ったクッキーみたいになってダメになるからいいんだけど(スニーカーは保存するものじゃないよ)。

コットンは結構しぶといから。

ということで、

1st Rosberg 2nd Hamilton 3rd Raikkonen

今度こそ、ライコネン、スタート決めるだろう。

このレースでの注目点は、レッドブルとマクラーレンのタイム差。

MGU-Hは、ここではさほど関係ないだろうから、アロンソの言うレッドブルの次に速いコーナリングを見定めたい。

そんなところであります、ばいなら。

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

しのぴん

マクラーレン・ホンダは実質最下位からは脱しているようですが、やっと中段って感じですか・・・。
ライコネンはやっぱ自分のミスだったのか、シミュレーターでスタート練習100回やったとか?。なんだかしごきを受けてる様な(^_^;)。
by しのぴん (2015-09-18 23:56) 

marbee

FP2でレッドブルが来ました。ヽ(=´▽`=)ノ
ルノーパワーユニットの低性能を証明してしまいましたね。(^_^;)

ホンダのMGU-Hって何が問題なんでしょうね。(・・?
MGU-Hって事は熱をエネルギーに変換する装置だからクーリングは関係無さそうと素人には思えるけど・・・
熱くなり過ぎると変換効率が落ちるのかな?
だとすると低速コースのシンガポールではクーリングで苦戦するでしょうね。(-ω☆)キラリ

FP2ではアロンソが1分46秒台に入っているけど・・・決勝はどうなるかな。(・・?
by marbee (2015-09-19 11:01) 

masakazoo

しのぴん様

マクラーレンの真のパフォーマンスは予選を見ないとわからない。でも、はっきりしているのは、ロングランではレッドブルが圧倒していること。

やっぱり、クールな男は熱くなってはいけない。フロントローに鎮座して冷静さを失ったのかも。無心で、無心でライコネン。予選失敗したりして。
by masakazoo (2015-09-19 11:20) 

masakazoo

marbee様

多分、ホンダのMGU-HはVバンクの中に収めるためにコンプレッサーの形状を変えているという話だった。その辺が関係して、MGU-Hの性能を発揮できないのかもしれない。

ターボの周辺をやり直しなのかな。

MGU-Hに集中している間、メルセデスは他の開発を進める、差はなかなか縮まらない。縮まれ縮まれ、シュリンク・トゥ・フィット。

さて、後三枚バスタオル洗うざんす。がんばれ私って感じで、ばいなら。
by masakazoo (2015-09-19 11:32) 

タッチおじさん

ターボパワーは冷たい空気の問題意外に
忠実にアクセルにパワーの反応が滑らかに
伝わらなくてはならいことです。
ヘヤピンや大きいRなどにドライバーの意志どおり
スムーズに反応しなければならないからです
ひいき目に見たいのですが
ホンダは何といっても立ち上がりも悪く絶対的パワーが劣ります。

by タッチおじさん (2015-09-19 17:58) 

masakazoo

タッチおじさん様

ということは、セナ足の出番ですね。
やっぱり、あのコンプレッサー問題があるのかな?
エンジン内部はいじったらしいから、Vバンクから出して、一般的なコンプレッサーにしないとダメざんすかね?
ということは、1、2、3、来年だぁ~!!
by masakazoo (2015-09-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。