SSブログ

鈴鹿の決勝レース予想 2015年度バージョン [Japanese GP]

F1は、鈴鹿に戻ってまいりました。

忍者の里〝伊賀、甲賀〟にも程近い、鈴鹿。

忍術をもってしても、マクラーレン・ホンダは、トップを走らない。

水遁の術をもってしても、駄目な模様。

ユニフォームだけは黒っぽくて、忍者っぽいんですけど。



今回の注目は、メルセデスAMGのクルマが不正ソフトを搭載しているのかどうか。

ではない。

搭載しているのかもしれないけれど。

そうではなくて、突然の失速がまた見られるかどうか。

元々、メルセデスAMGのクルマは、予選では速く、決勝ではズルズル後退して行くパターンだった。

去年改善されたのは、タイヤの内圧を調整することで、安定した走行を手にしていたのじゃないのか。だから、内圧を高く設定されたことで破綻したのじゃないかと思ってみたり。

でも、予選も遅かったし、何に起因しているかよくわからない。

気温は、もっと高いレースもあったから違うだろうし。タイヤだって、他のレースで使ったんだから、違うだろうし。

やっぱり、今まで不正ソフトを使用していたが発覚を恐れ、正規版に戻した影響なのでしょうか。

考えてもわからないから。

思い切りで。

1st Vettel 2nd Raikkonen 3rd Ricciardo

ハードとミディアムで、問題が発生するのか。

ハードとミディアムで、ミッションがオーバーヒートしてリタイアするのか。

ハードとミディアムで、ミッションがオーバーヒートしたら、それはやはり〝サイズ・ゼロ〟コンセプトの行き過ぎを意味しているのではないのか。

がんばれ本田。

シュートを決めろ。

何か違うような、いつもの如く、まとまりの無さの中、ばいなら。

nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

タッチおじさん

ホンダ唯々良い方向に願うだけだ

因みに鈴鹿の森は刑場でした・・首を洗う覚悟で挑んでほしい!
by タッチおじさん (2015-09-25 19:17) 

masakazoo

タッチおじさん様

中嶋のおやじさんの最後の鈴鹿。神風が吹いて、エンストした中嶋を後押ししてくれた(一日中坂道だっただけだけど)。

神風吹くかね。

そういえば、ニスモも、鈴が森にあった。まあレースは残酷で、一戦ごとに勝者が入れ替わる(最近変わってないけど)。引き寄せられるのかな。
by masakazoo (2015-09-25 20:09) 

しのぴん

雨のフリー走行では勢力図はよくわかりませんでしたが、メルセデスAMG・フェラーリ・レッドブルがやっぱり早そうなのと、マクラーレン・ホンダが遅そうなのはわかりました(^_^;)。
予選はベッテルに期待ですが、なんかハミルトンが来そうな気が・・・。
by しのぴん (2015-09-25 23:53) 

masakazoo

しのぴん様、おはようございます。

鈴鹿に、濁った低音のV6サウンドがこだまする。
雨で参考にはなりませんでしたが、メルセデスAMGがダントツに速さを見せ付けてはいない。
感じとしては、シンガポールに近い気が今のところしますが、固めのタイヤなので問題は出ないかもしれない。
メルセデスはFP3で、高い内圧用の調整するとして、上手く行けば、その辺で状勢がつかめそう。

ハミルトンあるにはありますが、流れはドイツではない気が。
かといって、日本でもありませんけど。
ということは、あの国ですね。

ジェンソンの鈴鹿ラストランになるのか、気になりまする、今日この頃です。
by masakazoo (2015-09-26 07:34) 

marbee

シンガポールは特殊なので・・・鈴鹿ではメルセデスAMGが速いと思いますよん。(^^)

裏ストレートでパワーが必要だし・・・メルセデスAMG失速の原因はよく判らないとは言え・・・メルセデスパワーユニット勢で一番速いのはメルセデスAMG。


マクラーレンは・・・2016年にホンダパワーユニットを搭載したトロ・ロッソに前を走られて・・・ようやく現実逃避を止める事になるでしょう。(^_^;)

バトン引退しないで欲しいですね。
by marbee (2015-09-26 12:08) 

masakazoo

marbee様

修正はなされた模様。悔しい。

こうなったら、ベッテルはギャンブルしててっぺん狙って、レッツラゴーよ。

シンガポールが特殊とはいえ、モナコだって特殊だからね。1.5秒遅かった理由は、足回りの修正に時間を要した。そういうことなんだろうね。
by masakazoo (2015-09-26 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。