SSブログ

そっくりさん35 人類はアフリカから生まれ、その地にたどり着いた、行き交う人もまた移民なのであるの巻 [そっくりさん]

アメリカに元々住んでいた人をアメリカ・インディアンと言っていた。

英語ではAmerican Indian。日本語では、アメリカ系インド人。

どこがインド人だ、コロンブスのばかやろー、お客さ~ん。

本家ユーラシア大陸のインドからの移民は、Indian American。

すっかり、頭の中は、お湯で割ったらアメリカン(訂正 お湯じゃなくて水だった。脳内で変換の要あり)。



考えてみれば、先住民以外は、皆移民じゃないかアメリカン。

どうでもいいけれど、何かを検索していて、とある画像が目に入った。

それがこれだ。

A R(2).jpgインドの女優さん。

誰かに似ている。

そう思った私の脳内だったが、如何せん、水で割ったらアメリカンのため、思い出すのに暫くかかった。

その脳内検索結果がこれだ。

diana.jpgアフリカン・アメリカンのダイアナさん。

よく見ると違うけれど。

脳内では一致する。

気のせいというものは、IT技術の進歩をもってしても解明できない。

わかるのはアメリカにいるアフリカ系の人たちは、今アフリカに住む人たちとは違うということ。

三千年前、私たちはこの地に住んでいたと言って、イスラエルを建国したユダヤ人。

二百年前、我々はこの地に住んでいたといわれたらどうする気なのよ、しかし。

所詮、人類も酒樽の酵母。

母なる地球を食いつぶすまで、蠢く人類。

だからなんなんだと言われても、アメリカン。

私はアメリカンバイクより、ヨーロピアンバイクの方が好きだな。

どうやら、また、まとまらなかった。

残念だが、ばいなら。
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

タッチおじさん

何年生きられるかな?
by タッチおじさん (2015-10-04 01:52) 

masakazoo

タッチおじさん様

ゾウの時間ネズミの時間というのがある。
エンジンの回転数にも、同じことが言えるのかも知れない。
V12での高回転での音は、耐久性と引き換えに得られる麻薬なのである。

20万年後には、どの道地球は無くなるらしいけど、それまで人類は生きつづけるのかね。最後の人類ってのもイヤだね。
by masakazoo (2015-10-04 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。