SSブログ

2015 アメリカGP 予選・決勝結果 [United States GP]

<予選>

やらないと思ってたんだけど、やったみたい。Q2まで、だったみたいだけど。

usa_q_classification.jpg

<決勝>

う~ん。

なんてこった。

テラコッタな、マンダム(意味はまったく無し)。

どぼちて、どぼちて、コースアウトするのよ。

普通に走れば勝てたのに。

考えられない。

なんか差がありすぎる。

メルセデスAMGと他の車。

ハミルトンとロズベルグ。

ということで、ハミルトンがワールドチャンピオン決定。

usa_winner.jpg

usa_winner2.jpg

usa_r_classification.jpg

こんなに勝つ人が限定されてしまうF1を楽しいと感じる人は、変態である。

まあメルセデスは、二人に競争をさせている分、ましだけれど。

乾いた路面をスリックに履き替え、楽々とルマンのように抜いていく、メルデセスAMGの車。

こうしたらどうだろうか、MGU-Hの使用をを禁止する。

恐らくこれで大接近する。

燃料の使用制限を撤廃すれば、パワーは上げられる。ターボはドッカンの時代へ

F1は所詮道楽なんだ。

ハイブリッドは日常の技術である。F1は非日常である。

歴史は繰り返す。

ターボからNAへ。

NAなら、V12がいいな。

ばいなら。

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

タッチおじさん

何を考えていたのでしょう?・・・女・契約・エトセトラ????元気ないね
by タッチおじさん (2015-10-27 14:26) 

masakazoo

タッチおじさん様

抜かれることしか考えてないから、飛び出すんだ。
レースに禅寺の坊さん帯同させ、一日中永平寺にしないと駄目かもね。
思っている以上に彼は相当重症でやんすよ。


by masakazoo (2015-10-27 18:37) 

しのぴん

V12いいですね~
しかしホンダはハイブリッドという事を参戦理由にしてましたので、V12になったら撤退?。
その前にハイブリッドをなんとかせにゃいかんがに!。
by しのぴん (2015-10-27 22:18) 

marbee

ハミルトンの走りは精彩を欠いていましたよねぇ。
アレで優勝と言われても納得できない感じです。

パワーユニットに関しては、私は逆に「MGU-Hは開発トークン関係無しにガンガン開発して良い。」と言うルールにするのが良いと思います。
そうしたらホンダは凄いの作ると思いますぜ。(☆_☆) キラーン!!
by marbee (2015-10-27 23:50) 

masakazoo

しのぴん様、おはようございまする。

そうであった。でもそれは、社内のF1反対勢力を黙らせるための口実でもあるし。
ハイブリッドで追いつくには時間がかかる。追いつくまでハミルトンがずっと勝つ。耐えるんだジョー。参ったじょ、って感じです。
by masakazoo (2015-10-28 04:54) 

masakazoo

marbee様、おはようございまする。

出たー、イケイケ派。
我、思うんだけど。一度廃止して、再度数年後に使用解禁するのだ。禁止中に開発を進めればいい。

とにかくマクラーレン・ホンダは2.5~3秒近く差がある。フェラーリだって場所によっては1秒近くある。

これがMGU-Hを止めれば、接近する。
おそらく新しいパワーユニットを導入するより、簡単で安上がりな方法だと思われ。ニイタカヤマノボレ…
by masakazoo (2015-10-28 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予選順延のお知らせディグラム診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。