SSブログ

メキシコシティの決勝レース予想 2015年度バージョン [Mexican GP]

Autodromo Hermanos Rodriguez.JPG

1992年から行なわれていなかった、メキシコGP。

記憶の中のメキシコは、…

そんなものあるはずがない。

1992年と言ったら、ホンダがV12でブイブイ言わしていた頃。

いまでは、V6でブーブー言っております。

ブーブー言ってるのは、マクラーレンかもしれないけど。

2300メートルとかと言う標高の地なので、空気が薄い。ターボだから、パワーはまだいいとしても、空力面での影響は当然ながら出てくるのは避けられないでしょう。

でも、恐らくあのチームは速いと思う。

そのチームは、ウィリアムズ。

問題は、勝てるほど速いかどうか。

男は黙って、

1st Bottas 2nd Massa 3rd Vettel

メルセデスAMGの二台は、脳内から消えていた。

タイトルも決まったし、ここらで、一発思いっきりぶつかって根性見せるか、とか考えていそうな人が若干一名居られます。

あるか、ダブルリタイア。

釣りは、バハ・カリフォルニア。

バッハハーイという感じで、あばよざんすよ。

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

タッチおじさん

土佐の高知?
いや 高地空気が薄い!その上直線が長いベンツさんが有利!?!?

by タッチおじさん (2015-10-30 22:39) 

masakazoo

タッチおじさん様

東急の高知 ギアナの高知 カカオは明治(なんだそら、って感じ)

こないだ大雨だったので、流石に、今回は雨はないだろうと油断していた。
雨では、ウィリアムズは、調子が出ない。
滑るだけなら、北欧出身のボッタス有利な状況ではあるけど。
今回は大幅に滑ったかもしれない。
日曜日はさらに、ドライのようでもあるし、時々雨が降るようでもあるし、どうなるんだろう?
by masakazoo (2015-10-31 17:10) 

marbee

レッドブルが意外と速いみたいですね。
路面がスリッピーなのかな。(・ ・?)
by marbee (2015-10-31 23:04) 

masakazoo

marbee様、おはようざんす。

レッドブルは、高地の薄い酸素の中でも、ダウンフォースが効くんだ、しかし。この頑張りがパワーユニットの提供への後押しにはならない。

マノーも消えたら、レッドブルが新シリーズを立ち上げたらよろしい。V12で、ブローイングばりばりで、コーナーをすっ飛んでいくのがいいです。

そうならないかな、なんて思ったりする朝です。
by masakazoo (2015-11-01 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。