SSブログ

2015 メキシコGP 予選・決勝結果 [Mexican GP]

<予選>

予定通り、メルセデスAMGの二台は先頭に居座った。ダウンフォースが効きにくい高地で、レッドブルの二台は好調を維持し、その煽りを受けたウィリアムズは、6番手、7番手に沈んだ。

<決勝>

男は、早朝に目覚め、F1が走っているのを眺めたという。

記憶はあまり定かでない。

スタートで行くのかと見られたが、今回のニコ・ロズベルグは違った。上手く抑えた。接近しても抜けない退屈なレースが始まった。

その途中、フェラーリはいろいろとあった。

終盤セーフティーカーが入り、その状況を見た私は、ボッタス勝っちゃうんじゃないの、と思った。

その時、ロズベルグ、ハミルトン、クビアト、ボッタス、リカルドという順番だった。

セイフティーカーが離れれば、ギャップが無くなり接近したハミルトンは、抜きにかかる。

でも、ロズベルグはもう逃げない。

譲らなければ、二人はぶつかる。

そうなれば、ボッタスは勝てる。

だがしかし、ハミルトンがチャンピオンの余裕で、こうなった(まあ、それだけではないだろうけど)。

mex_3rd bottas.jpg

チャンスだったのに。

ゴール前で、大久保選手のように外してしまった。

ああだこうだ、言っときながら、お前こそ決定力をつけろって感じです。

外したけど、まあまあ満足。

ボッタスに乾杯。

mex_winner.jpgスペイン以来の完勝を果たしたロズベルグ氏。

mex_r_classification.jpg

次は来週末のブラジル。

それでは、また来週。おたっしゃで、ばいなら。
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

しのぴん

ベッテルはコースアウトしてリタイヤでしたが、初っぱなに最下位まで落ちてしまったので、コースアウトするくらい攻めていたんでしょうね。
しかしメルセデスAMG勢はそこまでしなくても十分早いんだから、どうしようもありません。
来季もこんな展開ばかりになってしまうのでしょうか?。
by しのぴん (2015-11-03 22:20) 

masakazoo

しのぴん様

恐らく来シーズンも、この調子でしょう。フェラーリはもうちょっと近づいても追い抜くには至らず、ルノーはわからないけど、ホンダは、2秒縮めたとしても、まだ1秒あるし。

来年は、予選だけでなく、本番のレースも観たくなくなりそう。

おらは、やっぱりV12のサウンドを聞きたいでやんよーすてん。
F1には刺激が必要だよ!!
by masakazoo (2015-11-03 22:35) 

タッチおじさん

いずれ電気モーターの自動運転時代に・・・・何か寂しいね!
ヨーロッパに冬の木枯らしco2問題!が吹いてきた・・・やがて春が訪れるか?
by タッチおじさん (2015-11-04 16:11) 

masakazoo

タッチおじさん様

自動運転と言えば、米軍は、無人機をすでに実用化している。無人の陸上戦闘車両もできるでしょう。そうなれば、戦闘ロボットだって登場する。

ヨーロッパは、ディーゼルの問題から、EV、もしくは燃料電池車に向かう。原発に依存するのか、再生可能エネルギーの蓄電池としての水素か。

結構早くに流れが見えてくる。

どうでもいいけど、ハイブリッド化で身動きとれないF1に春の訪れを!!
by masakazoo (2015-11-04 18:34) 

marbee

ハミルトンは最後のタイヤ交換不要だったように見えたし・・・チームがロズベルグを勝たせた感が否めない。(;゚∀゚)
by marbee (2015-11-04 22:24) 

masakazoo

marbee様

うーん。ポール・トゥ・ウインだから。ロズベルグの日だったのよ。タイトルが決まってから、あの走りをしても、評価が上がったかどうかは定かではない。

来年は、自分との戦いに勝てるか、ロズベルグ。そんな感じです。
by masakazoo (2015-11-05 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。